人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この時期は。。。

なぜかMICKEYは、この時期に肝機能が低下します。

ガブガブ水をたくさん飲んで、じゃーじゃーチッコします。

それもワントイレではなく、構わず腰を落とすのです008.gif

でも、そうやってくれないと気づかないワケでして。。。

ところ構わずなので、チッコの処理に追われ大変なのです。

チッコ用スポイトをひとつ予備でもらっていたので、さっそく採尿し獣医さんに連れていきました。

ちょっぴり緊張して耳が後に。。。

この時期は。。。_e0160626_1759743.jpg


検尿してみると血液反応が出たため、血液検査もしてもらいました。

この時期は。。。_e0160626_1832524.jpg


数値は問題なく・・・ですが、チッコに血が混じってるので、抗生物質を処方されました。

この時期は。。。_e0160626_1865939.jpg


普段なかなか変化に気づいてやれないので、今回は早く気づいて良かったです。

でも・・・タブレットは喜んで食べてくれるけど、カプセルは出しちゃうんですよ・・・

仕方ないから、ほうれん草で巻いたり、昨日なんかシシトウの中に入れちゃいました042.gif

この時期は。。。_e0160626_18135689.jpg


最後は病院の待合室で待つMICKEYでお楽しみください。


by to-fuya-nandesu | 2009-03-28 18:07