とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京

久々に東京へ行きました。っつったって隣ですけど037.gif
暖かいんだか寒いんだか良くわからない時期で何を着ていいやら。。。

いつもは車ばかりだから、たまには電車に乗って行くのも楽しいですね。

何気なく覗いたテレビで、今日は東京マラソンなんだぁ~って思いながら出かけたら。
電車の中からも、たくさんの人が走っているのが見えました。

その中にバウバウ(古いか^^;)松村もいたのね・・・ホント助かって良かった!
あ、ここには写ってませんよ。。。
e0160626_22425063.jpg


浜松町で降りたら思いっきりマラソンコースで向こう側に渡れないのです。
仕方なく遠回りして歩道橋から渡りました。

そう、三縁山広度院 増上寺です。
e0160626_22301437.jpg


写真は撮らなかったけど、ちょっぴり枝垂れ桜が咲いてたよ、たぶん。。。たぶんね。。。


大殿と東京タワー
e0160626_22535899.jpg

何度も東京タワーに行ってるけど、こんなお寺があるの知らなかった。
紋見て徳川縁なんだぁ~おまけにわが家の菩提寺の本山ぢゃん。
いつも何見てんだろうね。。。

この後、東京タワー行ったけど展望台行っても楽しくなさそうな天気だから。
プラプラ竹橋まで歩いてみました。
やっぱりこっちもどよーん。
中途半端にレインボーブリッジです。
e0160626_22595372.jpg


雨もたくさん降ってきたから、ゆりかもめに乗って新橋へ。
そこから上野まで電車乗って、アメ横ぶらぶらしてみました。

雨と傘で、もうカメラに納めるなんて忘れちゃった。
アメ横ってのは、かなり早い時間から一杯飲めちゃう街なのね~
飲んでる人は若い人が多くてビックリしましたよ。

ちょっと飲む気はしなかったな、私は026.gif

ついついそのまま、秋葉原まで足を伸ばしてしまいました。
はーい、めちゃくちゃ疲れました。
帰りの電車では、すでに運動不足を実感!
変にまったりと心地よい疲労感で、このままわが家のソファに・・・と思ってしまいました。

ホント良く歩きました。
短い時間ながら色んな東京を見てきました。

たまには電車で。。。いいもんでした016.gif


最近あまり更新できなくて、MICKEYネタもイマイチで・・・
久々に動画撮ったらメモリーも足りなくて、ちょんぎれたけど・・・
ゴハン待ちのMICKEYです。


[PR]
Commented by シェイド at 2009-03-24 10:43 x
そうですよねー。たまには電車にも乗らないと、ね。
でもヒッキーだから余程のことが無い限り出かけません。
電車なんて年単位で乗ったことがありません。^^;

ましてや、新幹線は・・・ん十年!自分で考えても怖いです。
1人で乗れるんだろうか?心配・・・。

マラソン、松村さん助かってよかったですねー。

たまのお出掛けは本当に疲れますでしょう。
私は苦手です。。。
良いお天気だったら良かったのに、折角のお出掛けだったのに。
今度は良いお天気でありますように。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-24 17:33
シェイドさん。

普段手提げカバンなんて持った事なくて、傘とカバンで腕が一番やられました。。。
元々が外向けに開いてる人間なんですけどね。
自宅勤務なもんで、新鮮でしたぁ~♪

あたし飛行機は全然一人で乗れるけど、新幹線は超緊張です。
ちょっとオカシイ発言ですよねぇ~でも、そうなんです^^;

晴れ女なハズなのに撤回しなきゃダメかな。。。
Commented by wulm at 2009-03-24 18:06
こんにちは〜
WBCで盛り上がってました〜:)
おっ東京見物ですかぁ??都心なんてゆっくり行く時ないですもんね。
でも増上寺は良いですよね、前に行った時偶然本堂で
読経が始まってめちゃ感動したのを思い出しました!!
自然のエコーですごく綺麗だったんですよ〜
天気が悪くてちょっと残念でしたけど、お寺とタワーの2ショットとか、港の写真とか雰囲気あって良いですねえ(^0^)

Mickeyはご飯前でも大人しいですよねえ。
ブルはもう5時半過ぎるとうるさくてうるさくて。
前は7時にご飯だったのにいつの間にか早くなって
既に終了です(汗)
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-25 17:59
wulmさん。

やった!お写真ほめられた♪
昨日のWBC、お客さん来ないでぇ~と思いながら見てました。
最後は選手のあの笑顔に感動して涙ちょちょ切れましたぁ~

何気に夜とかは車で出掛けてるんですけど、ちゃんとっての久しぶりでした。
ちょうど私もお彼岸供養の時で、お経好きな私も見入ってしまってました。
凛としまった空気って心地よいですよね。

MICKEYはゴハンくれぇ~は、あまりないですね。
お茶碗持って走ってはきますけど。。。
うちは、みんなで晩ゴハンです^^
Commented by ironyt at 2009-03-25 18:11
あらあら、お近くにいたんですね(笑)。
この日午前中品川。午後青山に行ったのですが、
増上寺。ホントちかくだったんですね。
そうもろ東京マラソンでしたけど、天気今一つの中
みなさんがんばって走ったんですから、スゴイです。
MICKEY・・・おとなしくていいコですね~。
ブルースやウランちゃん、ウェンディちゃんなどを
見てても思いますが、ラブってみんないいコ。
どこか人を和ませてくれる優しい犬ですね。
うちの弾丸小僧とは大違い。魅力ますます感じます。
Commented by wulm at 2009-03-25 19:39
良かった〜あぢゅさん泣いたのね!!
実は俺も号泣しましたがちと恥ずかしかったので書かなかった(笑)
もうイチローが打った時に何故か涙出ちゃって、ギャハハ
この話盛り上がれるならあった時盛り上がりましょうよ〜
マネージャーならOKですねえ!!

読経みたんだ〜たくさん僧侶いましたか?
読経のコンサートってあるんですよ!!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-25 23:16
ironytさん。

ホント、近くにいたんですねぇ~
もしすれ違っていても分からないけど面白いですよね^^
マラソン走るなんて自分には有得ない事で挑戦する皆さん頑張ってましたね。
声援もたくさん飛んでましたね。
今ではずいぶんと大人しくなりましたが、昔はすごかったですよ。。。
すばしっこくて怒るにもタイミングが難しかったし、頭が良すぎです。
ちゃんと覚えてて計算してますからね^^;
ラブはデカイくせに臆病だったり淋しがりだったりカワイイです♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-25 23:26
wulmさん。

は~い泣いちゃいました。号泣まではしてませんけど(笑)
私は試合終了時のイチローの顔にやられました。
イチローがやっと笑ったぁ~って!
いいですかぁ~あまり野球を知らないマネージャーですけど^^;

8人くらいいらっしゃいましたよ。
あの広さに響くカンジが良いですね。
コンサートなんて初めて知りました、とても興味深いです!
Commented by 成記 at 2009-03-30 10:03 x
増上寺とタワー。
同時に見られる場所があるんですね、ほぉ~。
何ともミスマッチ、とってもシュールw
これぞ東京って感じがしていいです。
ピントもバッチリで素晴らしい!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-31 15:02
成記さん。

褒めてくれますかぁ~^^
こっちに来たら是非行ってみてくださいね。
東京タワーで「東京」って書いてあるグッズも笑えますよね♪
by to-fuya-nandesu | 2009-03-23 23:22 | Comments(10)