人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012 みちのく 2

さーて!2日目で~す^^

珍しく誰にも起こされずに、一番に起きました!
朝ごはん食べて、お山のお家に帰りま~す。

さっすが晴れ女の私、昨日の土砂降りが嘘のように晴れ?
うううん、曇りだったけどね^^
でも、お山のお墓参りには雨ぢゃ厳しいですゎ~
朝もや~ってのかな?こんなカンジ。
2012 みちのく 2_e0160626_17295950.jpg


まずは~神棚とじいちゃんとばあちゃんにご挨拶。
そしたら、伯母が作った吊るし雛すごいね~
2012 みちのく 2_e0160626_18294163.jpg


それでは、裏の墓山へ~
ホントは一番に氏神様なんだけど、雨でゆるんで危ないから・・・
申し訳ないけど、下からお参りさせて頂きました。
あら~桜がキレ~イ。
2012 みちのく 2_e0160626_18363562.jpg


本家のお墓から、分家(うち)のお墓までノッシノッシ歩いて行きます。
ずっと湧水がチョロチョロしていて、靴下まで湿ってきたわ~

そうそう、初めてみたのよ!たけのこが出てる~
でもね、小さい時にたけのこ狩りしてるし、友達んちに生えてたような・・・
やっぱ見た事あったかなぁ~でも、なんだか見つけて嬉しかったのよ(笑)
2012 みちのく 2_e0160626_18411887.jpg


こごみ~
2012 みちのく 2_e0160626_18443090.jpg


お盆の時は、お皿に使う熊笹~
2012 みちのく 2_e0160626_22204316.jpg


はい、無事にお墓参りをさせて頂きました~
この後、近所のお蕎麦屋さんで昼ごはんしました。
残念ながら、前回同様お写真は忘れました^^;

帰り道の桜。
2012 みちのく 2_e0160626_22274578.jpg

2012 みちのく 2_e0160626_2229109.jpg


あとちと次回にUPしま~す!
by to-fuya-nandesu | 2012-05-08 22:25