人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんのちょとレポート

先週の豆腐フェアのレポと言えないレポです^^;

初めてのイベントでしたが、約2万人のご来場を頂きました!

似たイベントはありますが、すっごーい。
ほんのちょとレポート_e0160626_22483851.jpg


この日のビッグサイトは、他にアイドルのイベントがあるだけでとても静かでした。

けれど、だんだんだんだん増え始め人がワンサカ。

私は忙しく、他県のブースや関連のブースを見て回る時間ありませんでした。

なので、自分のとこだけで・・・残念。

神奈川県には、津久井在来という地大豆があります。

地大豆とは、ほぼ原種に近く、香りや甘みが強く、とても希少なのであります。

この津久井在来種、本当に甘くて美味しいのです。

今回の出展品。
ほんのちょとレポート_e0160626_230588.jpg


それと油揚げピザを作って販売しました。

これを、後で盛り付けてもらって、焼いて売るのですが忙しかった。。。

とっても簡単で、香ばしくて美味しいですよ~
ほんのちょとレポート_e0160626_2321151.jpg


前のブースのとあるお豆腐屋さんで、豆腐ソフトクリーム発見。

ソフトクリーム好きなので、暇な時間に食べてみました。

ん、んーん・・・豆腐の味するけど・・・

なんか、もの足りない・・・けど、大豆だから?お腹はふくれました(笑)
ほんのちょとレポート_e0160626_2311107.jpg


油揚げピザも完売してほどなく、式典が始まりました。

そして、昨年の東日本大震災が起こったPM14:46。

会場内、全員で黙とうさせて頂き、祈りを捧げさせて頂きました。

昨年は、設営中の震災でした。

思えば、あの日は設営中で良かったのかなと。

ここまで、作り上げてきた一年。

このイベントも少ないかもしれないけどチカラになれたと思いたいです。
by to-fuya-nandesu | 2012-03-18 23:29