人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクル?

夕方、病院に行ってエコー検査してきました。
心臓の腫瘍が、見つかった時よりも倍くらい大きくなっていました。
たった2ヶ月で、ずいぶん成長しやがって!
体勢を変える時なんかは、かなりの吐き気に見舞われるのに・・・
抜けるほど溜まっていなかったので、一週間分のお薬もらってきました。

私も12年ぶりの介護に、懐かしいような、新鮮なような不思議なかんじです。
ただMICKEYは、お腹全体に気を使わなければならずで。
チッコシーツを変えるのにも、体のどこを持ち上げるか難しいです。

慣れたくないけど、早く良い方法をと思います。

こないだ、病院からお借りしていた酸素の機械ですが・・・
どうも古めだったようで、夜眠れないくらいの音が・・・
そして、出る量も少ないような・・・

なので本日、ペット在宅サービスで容量の多いのを設置いたしました。
ミラクル?_e0160626_21444999.jpg


MICKEYが入ってみると、こんなカンジ。
ミラクル?_e0160626_21461574.jpg


今はまだ、必要とあらば使うというくらいなので、いつも転がっています。
ミラクル?_e0160626_21491553.jpg


時には、貞子のように。。。
ミラクル?_e0160626_21512827.jpg


とても苦しそうな時、涙を流していました。。。
ミラクル?_e0160626_2154516.jpg


昨日の夜、何気なく撮った一枚です。
心臓のあたりに、オーブが・・・
二重みたいで核っぽいのあるけど、ホコリかなぁ~^^;
ミラクル?_e0160626_21592382.jpg


でもねでもね!
晩ごはんの前に大量のチッコしたので、シーツを取り替えようと・・・
お尻を持ち上げたら、前足を踏ん張りました。
あれ?

なぁーーーーーんと、立ち上がった!
5日ぶりに、立ってゴハン食べましたよ^^
ミラクル?_e0160626_2219967.jpg


それから、父さんに何かくれぇ~って。
ずっと寝てたのに、普通に歩いてるよ~

もうもうもうもうもう、晩ごはんの美味しいこと!
MICKEYの生命力には驚かされました。

でも、介助なしで立てるわけではないので、無理をさせる事はしません。
MICKEY、お手伝いはするからね^^

こんな嬉しい事があって、あのオーブを思いだしました。
誰かが、MICKEYにチカラを貸してくれたんだねぇ~

誰かわからないけれど・・・
本当に、ありがとね^^
by to-fuya-nandesu | 2010-06-29 22:31