とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焦った

12年前の夏の事。

祖父は、近所の診療所でリハビリ(お年寄りの憩いの場)に毎日通っていました。
当時、仕事の手を休めて、送り迎えは本当に大変だった。
だけど、ボケたり寝たきりにさせては、もっと大変だろうと・・・
先生は、仕事の間、預かってくれていました。
母が亡くなってから、数年随分と助けてもらっていました。

いつもように、お迎え待ちのおじいちゃん。
さてと、立ち上がった時に、顔が真っ白になって、眼をむいてしまった。
この顔は、ずーっと忘れられない。

また、同じ顔を見る事となって、思い出されてしまいました。

MICKEY、一昨昨日から少し呼吸が苦しそうで、気になっていました。
後ろ足も、沈んでる。
一昨日、病院に連れていって、何でもなければ、それでいいのだ!と。

車から降ろそうと、MICKEY抱きかかえようと思ったら・・・
あの時のおじいちゃんの顔、眼をむいて舌は真っ白でした。
急いで先生に伝え、すぐさまエコーの準備です。
また、心臓と心膜の間に血が溜まっていました。
今回は、100ccくらい抜く事ができました。

すると、濁っていた瞳もキレイに澄んで、MICKEYの舌もピンクになりました。
まだ、覚束ない足取りですが、元気になってきています。

この夏は、おじいちゃん13回忌。
MICKEYも、この夏が正念場。
心臓に腫瘍が・・・と、言われてから一ヶ月半くらい。
一週間に一度は、病院に連れて行こうと思いました。

体重がまた増えて、28キロ。
代謝が悪くなってるのかな!?
私も一ヶ月くらい腰が痛いけど、火事場の馬鹿力でました。

救いなのは、食欲のある事。
じゃーじゃーハンパないチッコに悩まされながら、笑っておかたづけ。

ちっと、気持ちがグラつく出来事でした。

では、今日のMICKEY。
e0160626_17354451.jpg


それとね、365日カレンダーのラブラドールを見ていたら^^
aliceさんとこのラブちんと並んでたのね。
思わず携帯で撮ってしまった。
こういう偶然って嬉しい♪
e0160626_173915100.jpg

[PR]
Commented by deniz at 2010-06-11 22:00 x
あぢゅさん、おじいちゃまのことでは辛いおもい出があるのですね。
でも、MICKEYくんのことはちゃんとそのときそのときの対処ができています。それ以上のことはないです。ほんとによくなさってると思う。それに、MICKEYくんも答えてる。すばらしいパートナー。
なんか涙でてきちゃいました。
暑い夏、お互い乗り越えようね!

うちも365日カレンダー同じ1月!今回はちゃんとお誕生日に登録できたから、MICKEYくんの2週間前はカラだよ~
来年はいっしょにお祝いだよ!!


Commented by laughlaughlaugh at 2010-06-12 13:02 x
あぢゅさん!
ミッキーちゃんちょっと心配でしたね><
でもきっと大丈夫!私もきっと大丈夫!って強く念じます。

それと365日カレンダーうちも注文してます。今年の含めその前の年も注文してるので今からミッキーちゃん探します^^
これがきっかけでブラッキーちゃんを知り(表紙に選ばれてましたよね?)そのブラッキーちゃんのブログからミッキーちゃんを知り。本当嬉しい縁です^^
Commented by yuga at 2010-06-12 13:29 x
周りの者が手を焼かせてくれるって事は、アズが元気にしてる事だって思ってます。
でも、アズも生身の人間だからね。大事にしてね。
そういう私も、ゾンビ生活(今回ヒドイ風邪引いてたの)から這い上がって、我が身の健康に感謝したばかりなんですわ。
Commented by alice at 2010-06-12 22:23 x
ちょっとビックリしたよ。
でも良かった^^
MICKEY復活して♪
今日、四葉のクローバー見つけたの。
きっと、いいことある。。。MICKEYに押し花してあげるよ。
そうそう、うれしぅい~~
隣にMICKEYなんて!!
ほんと、うれしいぃ~~
Commented by シェイド at 2010-06-14 00:52 x
ビックリしました。でも復活できて万々歳です。
暑い夏がやってきますが、その前に梅雨ですね。
こっちは入梅しました。

ステロイドを使うと尿量が増えますから・・・大変ですけど笑って、許して!
MICKEY君も安心して甘える音が出来るでしょう。
ほんとに火事場の馬鹿力ですねー。
後々腰に来なけりゃ良いのですが、あぢゅさんも無理しないように
気をつけてくださいね。

MICKEYガンバレ!
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-06-14 22:20
denizさん。

私ちゃんとできてますか^^嬉しいです。
小さい時から色んな事に遭遇して鍛えられてます。
この夏も元気にしてられるように注意していきます!

カレンダー発見してましたよ^^
お!カラ君早いなぁ~って。
MICKEYもお誕生日GETできました!
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-06-14 22:24
laughlaughlaughさん。

ホント縁って素敵だよね^^
MICKEYは今年のカレンダーが初ですよ。
ラフちゃんは登録しないのかな?

いつでもポジティブにいきたいと思います♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-06-14 22:28
yuga。

遠い地からありがとう^^
当時は本当に忙しかったよ!
でも、まだ若かったし・・・(笑)
今は色々と体も変わってきてるよね。
ゾンビ生活から生還できて良かったよ。
風邪も怖いからね。
あたしも風邪が原因で、腰に響いてますゎ~
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-06-14 22:34
aliceさん。

ちとビックリさせてしまったね・・・
でも、これから繰り返しの事だと思うんだよね。
こんなの慣れるの嫌だけど、痛みや苦しみは少なくしてあげたい。
ガマンしちゃうからね^^;

偶然にも見れて嬉しかった♪
この後、デジカメに撮ろうと思ったら、MICKEYじゃなくなってたんだよ。。。
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-06-14 22:39
シェイドさん。

ビックリさせてスミマセン^^;
今日は涼しかったので、元気に何度も外でチッコしました。
ステロイドって良いんだか悪いんだか・・・
でも、症状が軽減するならいいんです!
的外れだけど、ちゃんとトイレシーツにしようとしてくれるから(笑)
なんの、これしき!です^^

関東も入梅ですぅ~
腰は仕事がら厳しいですが、時間かけて治していきます^^
by to-fuya-nandesu | 2010-06-11 17:43 | Comments(10)