人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焦った

12年前の夏の事。

祖父は、近所の診療所でリハビリ(お年寄りの憩いの場)に毎日通っていました。
当時、仕事の手を休めて、送り迎えは本当に大変だった。
だけど、ボケたり寝たきりにさせては、もっと大変だろうと・・・
先生は、仕事の間、預かってくれていました。
母が亡くなってから、数年随分と助けてもらっていました。

いつもように、お迎え待ちのおじいちゃん。
さてと、立ち上がった時に、顔が真っ白になって、眼をむいてしまった。
この顔は、ずーっと忘れられない。

また、同じ顔を見る事となって、思い出されてしまいました。

MICKEY、一昨昨日から少し呼吸が苦しそうで、気になっていました。
後ろ足も、沈んでる。
一昨日、病院に連れていって、何でもなければ、それでいいのだ!と。

車から降ろそうと、MICKEY抱きかかえようと思ったら・・・
あの時のおじいちゃんの顔、眼をむいて舌は真っ白でした。
急いで先生に伝え、すぐさまエコーの準備です。
また、心臓と心膜の間に血が溜まっていました。
今回は、100ccくらい抜く事ができました。

すると、濁っていた瞳もキレイに澄んで、MICKEYの舌もピンクになりました。
まだ、覚束ない足取りですが、元気になってきています。

この夏は、おじいちゃん13回忌。
MICKEYも、この夏が正念場。
心臓に腫瘍が・・・と、言われてから一ヶ月半くらい。
一週間に一度は、病院に連れて行こうと思いました。

体重がまた増えて、28キロ。
代謝が悪くなってるのかな!?
私も一ヶ月くらい腰が痛いけど、火事場の馬鹿力でました。

救いなのは、食欲のある事。
じゃーじゃーハンパないチッコに悩まされながら、笑っておかたづけ。

ちっと、気持ちがグラつく出来事でした。

では、今日のMICKEY。
焦った_e0160626_17354451.jpg


それとね、365日カレンダーのラブラドールを見ていたら^^
aliceさんとこのラブちんと並んでたのね。
思わず携帯で撮ってしまった。
こういう偶然って嬉しい♪
焦った_e0160626_173915100.jpg

by to-fuya-nandesu | 2010-06-11 17:43