人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15年ぶりのツルツル

またまた、ご無沙汰でした。。。

15年ぶりのツルツル_e0160626_13252021.jpg


先週のはじめ、様子がいつもと違かったので、獣医さんに診ていただきました。

息がとても荒く、ときおり吐き気をもよおすカンジでした。

新しいフードの口が開いていて、盗み食いかと思っていたパンパンのオナカ。

が、実際は300gも食べていませんでした。

足元がおぼつかなくて、後ろ足はクニャクニャで座り込んでしまいます。

前庭疾患の時は、瞳が動いていたけど今回は違う。

明らかに何かが違うのでした。

病院に連れて行ってみると、先に来ていたワンの診察がなかなか終わりません。

普通だったら、MICKEYはウロウロ落ち着かないのに。。。床にグッタリと。。。

さて、やっとMICKEYの番。

診察台に上がると、30kgはキープしています。

先生は、すぐにエコーの準備です。

オナカのお毛々を剃って見てみると、心臓と膜の間に黒い所がありました。

どうも、そこにお水が溜まってるようです。

すぐに注射器で抜いてみましたが、30ccくらいしか抜けなくてタプタプしています。

2時間くらいかけて、原因を探しても見つかりませんでした。

レントゲンでも何もわからず、とりあえず様子を見る事となりました。

次の日も、かなり吐き気がするらしく、訴えるような目で見られるといったカンジでした。

急いで病院に連れて行って、すぐにまたエコーです。

すると、心臓に不思議な影が発見されたのです。

MICKEYには、心臓に4センチの腫瘍がありました。

心臓に腫瘍ができるのは珍しい事みたいです。

そして、本当に辛い状況での発見が多く、そのまま亡くなってしまう子が多いそうです。

MICKEYは、発見が早かったのと、何が良かったのか?

この日、60ccほど抜けました。

あれから、一週間ほど経っていますが元気にしています。

ただ、心臓だけに何が起こるかわからない状況です。

でも、MICKEYも私も、何も悲観する事なく毎日を過ごしています。

今まで、なんの病気もなかった事。

これには、本当に感謝です。

最近になって、病院に行く事が多いのが可愛そうだけど。

大人しくしてくれています。

今は、強心剤と腫瘍のお薬を飲んでいます。

腫瘍のお薬は、チッコの量が増えてちと大変です。

でもでも、食欲も旺盛で、よく吠えるし、元気モリモリです。

15歳だけど、腫瘍が見つかっちゃったけど、何も変わらないです。

今日も小走りしちゃいました。

おいおい!なんて思いながらですが(笑)

MICKEYの笑顔を長く長ーく見れるようにしてあげたいですね。

みなさん、きっとビックリしちゃったと思います。

MICKEY、全然かわいそうじゃありませんよ。

一生懸命に生きていますからね!

少々、時間かけて書いたので、読みにくいかもしれません。。。

それと、書きたかった記事がたくさんありましたが、先にコレ書かせていただきました。

とりあえず、ご報告になってしまいました。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

15年ぶりのツルツル_e0160626_1328722.jpg

by to-fuya-nandesu | 2010-05-04 14:09