とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いい天気

いやいやどうして^^;
どうも最近やる気のない私です。
ずーーーっと腰の調子が悪くて、長い時間PCに向かえない状態でありました。
やっと一ヶ月くらい経って回復し、普通に仕事もできるようになりました。

あまり春とは言えないお天気にも、体が思うように動かないこともあって。
だいぶ心も塞ぎがちになってました。。。
皆さんの所にも読んでコメ残そうとして・・・逃げる・・・繰り返してますスミマセン^^;

先週には、今年初のシャンプーに気持ち良かったんでしょうか。
暖かくなってきたからかな、妙にはしゃぐMICKEYでした。
私もメンタルも大いにMICKEYにも伝わるんでしょうね^^;

今日は久しぶりのお天気に心も晴れて気持ちいい!
日曜なのに仕事だったけど、終わった後MICKEYの撮影会しましたよ~

いっぱい撮ったけど、キレイに写ってるの少なかった。。。
それにカメラ向けると仏頂面になっちゃうのが残念です。

わが家の前は、狭いのに交通量も多く危ないので、無理やり伏せてもらいました。
だから仏頂面?でもいい表情だと思います。
e0160626_21584964.jpg


だいぶ、ごま塩になったお手手。
e0160626_220197.jpg


なんとなく落ち着いて笑ってくれそうなカンジ。
e0160626_2211882.jpg


カメラをポッケにしまったら、ふらふら雑草サラダバーを少し。
どんどん家に向かって、庭へと帰っていきます。
振り向いた時のお顔は本当にカワイイなぁ~と思うのでした(笑)



今日も。。。

えっ!?15歳!?

元気だねぇ~と褒められて喜ぶMICKEYとあぢゅなのでした。
[PR]
Commented by ironyt at 2010-04-18 22:59
こんばんわ~。
お久しぶりです。忙しいのか暇なのかわからないのと、
書くのをサボタージュぎみな私。
腰の痛みってつらいよね~。いろんな意味でつらさわかるわ~。
冷えに気をつけたくとも、4月に雪ではね・・・・・。
お互いにのりきろうね~。
Commented by wulm at 2010-04-18 23:41
Mickeyよりもあぢゅさんだね...大丈夫なのかな??
元気過ぎって事はないよ。
ほんと振り返る顔可愛いよね...またメソメソなコメになるけど
俺もブルが振り返ってこっち見る顔忘れられないんだよね
Commented by laughabusa at 2010-04-19 01:00
あぢゅさん~^^
こんばんは~腰大丈夫ですか?実は私も2年位前からあまりに動きすぎると腰痛が発生するんですよ><あれって本当につらいですよね(涙)
ミッキーちゃん 分かります!カメラ向けると仏頂面。うちも全く同じです!さっきまでの笑顔ってどこの消えたのって感じで写真撮ってもなかなかいい写真が撮れないんですよね~自分で自分のブログ見ても本当に散歩好きなのこの犬?って感じがします(笑)
あと振り返った時の顔、私も大好きです^^
いつ見ても、毎回『どうしたの~?楽しいの~?そうなの~?』って話しかけてしまいます♪
腰痛少しでもよくなりますように^^
Commented by ウラン父 at 2010-04-19 01:24 x
やっと様子が分かってよかった。
便りがないのは元気な証拠って言うけど、ワンコの場合は逆の場合が多くて・・・。
相変わらず、15歳なのに口の周りの白髪もほとんどなくて若いMICKEY君です。元気でいてくれよ。
あっ、そうそう、忘れてました。あじゅさん、お大事に。
ずっとずっと若いんだから、あじゅさんも元気でいてください。誰がお父さんとMICKEYの世話するんですか?
こんなこと書いたら、セクハラって怒られるかなあ・・・
Commented by ウラン父 at 2010-04-19 02:25 x
そうそう、MICKEYのカラーとリード。
黒ラブに黄色ってあうんだね〜。
あっ、そうか。ゼブラカラーで、注意を引く交通標識も黄色と黒かあ。
大きなネックレス、アジュさんのお手製ですか?
Commented by wendy26 at 2010-04-20 09:56
これから暑くなって、くれぐれもミッキーが体調崩さないように。
あぢゅさんの腰は暖かい方が楽?
なのかな^^;また近く、三位一体で突撃します。
Commented by LUCIEのママ at 2010-04-20 11:37 x
デジカメの使い方マスターしたから
ブレてない!ブレてない!
あぢゅさんの腰・・・
少し回復したとはいえ、無理しないようにしてくださいね。
5月末~6月上旬には、ちびルーシーと遊びに行きますね♪
MICKEYがどんな反応するか楽しみ❤
Commented by alice at 2010-04-20 22:06 x
こんばんわぁ~~♪
あぢゅさん、腰、、、ツライですよね。。
ヘルニアでしょうか?
自分のまわりにも結構おります。

ところで、、、MICKEY若いねぇ~~
ラブちんなんか、最近あんまり足の調子よくないです。
カクってなるの。
MICKEYのバランスのとれた歩き方は素晴らしい!!!
Commented by シェイド at 2010-04-22 12:00 x
腰、良かったですね。^^少しでも回復すると、なんとなく落ち着きます。
逆だったらホント落ち込みまくりですから。。。
こんな時は油断大敵!余裕を持って、過ごしてくださいね。

沢山の病気持ちの私が言うんだらから間違いなし!(^_^)v

MICKYE君、一番上の写真一瞬、えっ?ブル・・・って思っちゃいました。間違いなくMICKYE君でした。
カラーは手作りですか?あぢゅさん器用だから。

これがお団子だったら・・・私もMICKYEと同じくらい、食いしんぼです。(笑)
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:11
ironytさん。

こちらこそ、ご無沙汰していてスミマセンでした。
本当に今年は春がきたのか良くわからないですね^^;
この寒さどうなっているんでしょうかねぇ~
ロノさんも忙しいのには代わりないでしょうから、体には気をつけていきましょうね^^
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:13
wulmさん。

メソメソだなんて思いませんよ~^^
だって忘れる事なんて出来ないですからね♪
いつだって思い出していいんですよ!
今週明けからは、私の腰も元気になりましたよ。
やっぱり、一ヶ月はかかりますね。。。
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:19
laughabusaさん。

あ!腰痛持ちなの?
ホント、炎症起こしたら治るまで大変です。
お互い気をつけましょうね^^

最近は、眼を合わせたままカメラ向けてみてます。
正面で向き合って欲しいのかもしれませんね!
それでもダメなときは、やっぱ食べ物ですかね。。。(笑)
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:25
ウラン父さん。

心配してくれてたんですねぇ~^^
体調が悪くなると、メンタルも不安になってしまいますから。
私は、自律神経に影響が出てしまうんですよ。。。
「ずっとずっと若いんだから」
↑ありがとうございます^^でも、そうでもないかも。。。(笑)

MICKEYは、小さい時から「黄色」がトレードマークなんです。
目立つし、黒ラブによく似合います♪
そして、このカワイイタマタマはaliceさんにいただきました。
彼女は、とても優しくてお誕生日に贈ってくださったのですよ~
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:28
wendy26さん。

暖かい方が、筋肉も付きやすいし緩んで動きやすいよね。
でも、腰は季節の変わり目や気圧の変化にも敏感です!
喘息も出るので、悪循環です。。。

あー^^待ち遠しいぞ♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:54
LUCIEのママさん。

このデジカメ買って何年経つんだ?だよね(笑)
キレイに撮れると、上を目指して行くのわかる!
おチビの写真いっぱい撮ってねん。
遊びに来たら、たくさん撮らせてもらうゎ~
はーやく来い来いチビLUCIE❤
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 17:59
aliceさん。

腰は高校生くらいから悪かったみたいです。
20代半ばあたりから頻繁に炎症起こすようになりましたのよ^^;
私の周りも家族はじめいっぱいいます。

MICKEYも足の上がり方が違くなってきてるよ。
段差なんかなくても、けっつまづくようになりました。
それでも、走りたいんだよねぇ~
今は、とぼとぼゆっくりお散歩してますよぉ^^v
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-22 18:07
シェイドさん。

今回もいろいろ葛藤しました!
疲れが溜まらないようにケアしてるんですが、確実に溜まるんですよね。
それでも、仕事は容赦なくやってくる!
ないと困るのですが、消えたいしまいたいと思います(笑)

このカワイイお団子はaliceさんがMICKEYのお誕生日に贈ってくださったのですよぉ~
前に欲しいとコメントしたの覚えててくれたんです^^
私は、舟和の「あんこ玉」を思い出します。
シェイドさんは、舟和は知らないかな!?
Commented by みーたん at 2010-04-22 18:27 x
腰の具合は大丈夫ですか?
昨日は夏日で今日は真冬並みの寒さ・・・この繰り返しで。。
体調を崩す天候はどうにかしてほしいですよね!
こんなお天気でわたしも最近、落ち込み気味です。
MICKEYは以前よりも若返っているみたい・・・
見た目もそうだけど、歩き方がしっかりしててびっくり!!
早く本物の春がきて、腰もメンタル面もよくなるようにね!!!
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-23 14:19
みーたんさん。

はい^^重たいのも持てるようになりましたぁ~
今は、軽い運動からリハビリしてまーす!
毎日あべこべの天気で困りますね・・・
みーたんさんも気をつけてくださいね。

MICKEYの足回りは、若い時に比べると足の上がり方が小さくなりました。
人間もワンも、同じふうに歳を重ねるんだなぁ~と実感ですよ。
Commented at 2010-04-28 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2010-04-28 14:53 x
ご、ごめんなさい。
コメント遅くなってしまった...(汗

振り返ったMICKEY君があまりにかわいいので
思わず画面越しにMICKEY!!って呼んでしまった。

あぢゅさん、腰大変ですね、どうかゆっくり治してくださいね。

そしてそしてMICKEY君のごま塩のおててがあまりに可愛くて...
ん~、どれもいい画像です。

又会いに行くからね。
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-30 23:24
鍵コメさん。

ハーイ^^ありがとうございます!
Commented by to-fuya-nandesu at 2010-04-30 23:28
yukoさん。

全然、気にしないでくださいよぉ~^^
あたしだって。。。(笑)

振り向いた顔は本当に本当に可愛くてたまりまへん!
小さい時の表情そのままなんですよね♪

今は、普通に仕事ができるようになりました。
日柄物(あってる?)とは良く言ったもんです!

また是非、遊びにいらしてくださいませ^^
by to-fuya-nandesu | 2010-04-18 22:09 | Comments(23)