とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いやいや!

昨日、爪切りに獣医さんに行きました。

やっぱり長くなってくると歩くのが変になってきます。

タダでさえ歩くのがスローだし、段差があるとつまずいたりして心配です。

もちろん爪が伸びれば、それは多くなります。

だいたい一ヶ月半くらいのペースで行くのがMICKEYは良いみたいなのです。

昨日は、中に入ってすぐに帰ろうとしてました^^;

どうしても嫌だったのかな?

診察台に乗るのも嫌がって、看護師さんになだめられながら乗ったはいいものの。。。

珍しく降りようとして危なかったぁ~

看護師さん二人にガシっと抱えられ、フセの状態で切ってもらいました。

かわいそうだけど、つまずいて怪我するよりはいいと思ってなのだよぉ~MICKEY。

わかっておくれ!

超不安なお顔のMICKEYです。

e0160626_23494679.jpg


カワイイお顔^^

前足にたくさん白髪ありますよ!
[PR]
Commented by alice at 2009-12-12 01:22 x
うわっ!!
ラブちんも前足の爪がスゴク伸びてて、、、これから、雪がつもるとますます減らないから、
どんどんのびるの。。
で、確かに危ないよねーー。
前、獣医さんで切ってもらって、血がでてから、絶対に爪を触らせてくれなくなっちゃって、、、でもMICKEYちゃん、嫌そうだね、、、

Commented by to-fuya-nandesu at 2009-12-12 17:36
aliceさん。

若い時は、何も考えなくても減ってくれてたからねぇ~
やっぱり切った後は、蹴る音も違いますよ!
それよりなにより、歩きやすそうでっす^^
MICKEYも家では絶対に切らせてくれないから獣医さんにお願いしてます。
爪に神経が通ってなかったら、家でもバリバリ切れるのにねぇ~
Commented by シェイド at 2009-12-12 23:50 x
あ~分かります。ジェーンが爪を切らしてくれないので、病院できってもらいました。爪って切っていくと、血管もちゃんと後退していくそうです。

きらずに放っておくと、血管が先の方まで入り込んでしまうそうです。
神経はどうだったかな?其処のところ忘れてしまっていますね。^^;

歩くとちゃんと磨り減るんですけど、ちょっと嫌なのね。
MICKYE君、まだまだ元気に散歩したり、動き回らなくちゃいけないんだから、ホント怪我しちゃ危ないからね。我慢我慢。。。

診察台って高いでしょ?!
あれって診やすいって事と、ワンコは高いところにあげると、おとなしくなるんですって。
病院で、ペットの美容室の方に教えていただきました。

へ~~っ!とか思ったりして、感心しましたが、マールは恐怖で飛び降りそうになったんですけど・・・ホントかな?って。^^;(苦笑)
Commented by みーたん at 2009-12-13 17:50 x
MICKEYでも動物病院は苦手なんですね・・・
なんか不安な顔がかわいい!
でもこれで一安心ですね。。
うちのラブジャクは自然と削れて、爪きりしなくてもよい状態です・・・
Commented by deniz at 2009-12-13 22:07 x
うちは爪きりしたことないのでっす。
アスファルトお散歩のせいでしょか。
動物病院はぜんぜんだめ。
予防注射は親戚のお医者さんのところ。
なのでガレージでしてもらってます(とほほ)
一度、足をねじって別のお医者さんにとびこんだとき
診察台にのれなくて、、、こんなんじゃだめだ!!
正確に診られません!!てあたしたちしかられました。
だめだめな親でっす。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-12-15 17:59
シェイドさん。

血管が後退してくれるの?!
あたしったら神経と血管は同じくらいの考えでいました!
けど、痛いって事は神経も通ってるって事かな?
やっぱり若い頃と違って、歩く時に足の上がり方が少ないですよね。
だから、ちょっとした段差もつまづいてしまうんです。

高い所でも全然ですよね。。。
MICKEYは、お散歩しながら高い所へ飛んだり降りたりしてたから。。。
診察台くらいは、ちょちょいのちょいの高さでしたよ。。。昔は。。。
骨折なんて事にならないようにですよ~^^;
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-12-15 18:01
みーたんさん。

MICKEYには、病院って痛い所って捉えてると思います^^;
ほとんど病気もなかったし、だいたい注射に行くってイメージだと。。。
若い頃は、ほーんと爪切りなんて必要のない事でしたねぇ~
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-12-15 18:06
denizさん。

いいな、親戚がお医者さん!
時間とか融通利いてしまったりするのかな^^;
それにしても、診察台に乗れないからダメなんてヒドイですね!
今のところも、以前かかっていた所も、先生が四つんばいになって見てくれてましたよ。
先生の方針だったら仕方ないですかねぇ~
by to-fuya-nandesu | 2009-12-11 23:51 | Comments(8)