人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業体験2009

昨年もカワイイ後輩の女の子が、選んできてくれましたが!?

今年も若さの有り余った、中学2年生の男の子3人が体験にやってきました。

前回は、がんもを好きな形にして揚げて楽しく帰ってくれたのですが。。。

その日とてもとても製造の量が少なく手伝ってもらう事がほとんどありませんで。。。

かなりの余裕ができたので、お豆腐をパックに入れてシール機械に通してみることに。
職業体験2009_e0160626_21441657.jpg


片寄せあって、ほとんど同じ大きさのパックに入れています。

上手くできたかな?
職業体験2009_e0160626_21451815.jpg


3人とも格闘して、何回も入れたり出したりで割れてしまってましたね^^

各自、成果をお家に持って帰ってもらいました。

ご家族はどう思われたでしょうか?

他にも病院の配達やスーパーの納品、私のコンビニ配達に一緒に行ってみました。

ラベラーでの値段付けや検品、伝票の受け渡しなど。

初めての事がたくさんあって楽しく過ごせてもらえたようです。

最後は、おとうふ屋さんのゴハンを食べてもらって解散です。
職業体験2009_e0160626_2150544.jpg


おいしく食べてもらえたかな?

中学生の食べる量なんて忘れてしまっていて。。。
お米が足りなかったみたいでゴメンね。。。

姉さん、ちと反省。。。

そこには、やっぱりMICKEY参加中でしたね^^

私は、とうふ屋に生まれたから当たり前に見てきた事だけど。

職業体験って素敵な授業があって良い事だなぁ~と思いました。

みんなが帰っちゃって、どこかつまらなそうなMICKEYでした。
職業体験2009_e0160626_2158117.jpg












お大根をたくさん頂いたので、油揚げと煮ました。
職業体験2009_e0160626_21553010.jpg


大根はしっかり中までしみて、油揚げもふんわりして本当においしかった♪

大根がおいしい時期がやってきましたね!
by to-fuya-nandesu | 2009-11-22 22:03