とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わんわんわん。

気が付いたら、また一週間経過~。

先週金曜日はワン!

兵庫から黒チームの後継者選びにいらしたDOGLABさんがいらっしゃいました。

まだ出会って数日、お友達リンクしてもらってからも数日、あっという間にご対面でした。

ルビーちゃんとは、ブル君同様ご親戚さんで縁は繋がっていましたが・・・

びっくりするほどのタイミングとスピードです。

初めてお会いしましたが、思えば不思議と「初めましてぇ~」が不自然だったよぅな。。。

今度はゆっくりお話したいですね^^

上手くいく時は、トントン拍子に事が運んでいくんですね!

ブラッキー君ちの帰りに寄っていただいたのです。


先週土曜日はワンワン!!

もう恒例になりつつあるwendyカポーの襲撃です。

今回は夕方ちと涼しくなったので歩いて5分くらいの100円SHOPまでお散歩しました。

話してても、BRUCEだかWENDYだかMICKEYだか・・・ね(笑)

26兄ちゃんは、ついついMICKEYに向かってBRUCEって呼んじゃったよね!

もっと涼しくなったら、お散歩お願いしまーす♪


今週の日曜日はワンワンワン!!!

もうすぐ49日を迎えるBRUCEに会いに行ってきました。

こないだブル君からもらった、Tシャツに身を包んでお出かけです。

お約束の事と、ようやくお線香をあげる事ができました。

暑いからといって行く道中たくさんMICKEYに氷を食べさせてしまったため。

大事なブル君のベットに粗相をしてしまいました・・・
e0160626_17485457.jpg


ホントすいませーーーん(涙)

またまたいろいろ頂いてありがとうございました。


e0160626_17545810.jpg

月曜日、昨日の粗相で、またまた腎臓の働きが悪いのかも・・・と、尿検査しましたが・・・いたって正常でした。

日曜の朝、いつになくMICKEYははしゃいで走り回ったので爪が折れて横向きに・・・

見えるかな?
e0160626_17591594.jpg


せっかく採ったチッコを家に忘れてしまったので、MICKEYだけ残してみました。

すると、ずーっとフンフン鼻鳴らしてビクビクしていたらしく・・・

先生に「臆病なんだねぇ~」と言われて帰ってきました。。。

根元から爪を切ったので、抗生物質を5日分もらってきました。
e0160626_181537.jpg


腫れてなければ問題ないそうです。

今のところ、痛がる様子も気になる様子もみせないので大丈夫かと。。。
[PR]
Commented by wendyの子分 at 2009-08-27 09:36 x
毎度お騒がせしております。襲撃カポーの片割れです(笑)

MICKEYは臆病じゃなくて、甘えん坊なんだよね~。
あぢゅさんの5㎝後をピッタリマークする姿、ホントかわいい❤
今回はゆっくりお話もできて、お散歩にも行けて大満足♪
次回の襲撃はいつになるかなぁ~??
26と相談しなくっちゃ(^◇^)
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-27 17:46
wendy子分さん。

MICKEYは、かなりのストーカーだからね^^
付いてきてるの知らないでドアに挟まれたりしてますよ(笑)
でっかい図体してても淋しがり屋さんだからねぇ~
いつでも来て来て待ってまーす♪
Commented by シェイド at 2009-08-27 23:05 x
爪、直ぐにひっかかっちゃうから・・・我慢強いんだね。
お薬どうやって飲ませるんですか?
食事に混ぜて?それとも口を開けさせてポイって入れるとか、家は騙しても薬だけ残しています。

最近は諦めてオヤツとかチーズに丸めて与えます。

腎臓悪くなってなくて良かったですね。
Commented by ironyt at 2009-08-28 12:32
爪ってホントすぐ引っかかっちゃうから、要注意。
そう思っていて「しまった!」となるのです。
MICKEYの甘えっコぶりは、見ていて微笑ましいですよ。
あぁ私もまた襲撃に行こうかな。
秋になったらベン連れて行ってもいい?
Commented by DOGLAB at 2009-08-28 13:26 x
先日はお会いできてよかったです
なんだか初めてとは思えない不思議な空気でしたねえ
急なお話にすぐに乗っていただいてとってもうれしかったです
ミッキー君もめちゃくちゃ元気で すばらしい!
いつまでも元気ですごしてくださいねっ!
きっとまたいつか会えますよ!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-28 18:38
シェイドさん。

元々この爪は若い時に剥がしていて曲がって生えてきてたんですよ!
だから特に気を付けないといけませんでした。。。
神経が通ってないのかもしれません痛くなかったみたいなのでした。
お薬は、あげれば普通に食べてくれるのです。
が、カプセルと抗生物質は何かに埋めて食べさせてます。
ホント年齢が年齢なので、おかしいと思ったらお医者に行く事にします!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-28 18:41
ironytさん。

MICKEYはお散歩が短くなって爪が減らないので注意ですね!
歩く音に変化がないか散歩しながら聞いています。
ストーカーがいつまでも続くといいなと思ってますよ(笑)
あともう少しでサクランボのシロップできそうですよぉ~♪
ベンベンも一緒にどーぞー!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-28 18:46
DOGLABさん。

はーい!不思議な出会いでした!
全てが整いました!みたいなカンジでしたね!
また、こちらにいらした時はぜひ寄ってくださいね。
私も会いにいきたいでーす♪
Commented by alice at 2009-08-28 22:37 x
MICKEYクン、本当にブル君とにてるね。。。
そんな風にブル君のTシャツきて、ブル君のところに遊びにいったら
ブル君すごーーくうれしいと思う。
なんか、、、あぢゅさんステキな方ですね。

爪!! うちのラブちんは前足の爪がのびてて
後ろ足がたまに擦るせいか、短いです。。。
Commented by wulm at 2009-08-29 00:44
あぢゅさんありがとね!!aliceさんも書いてくれたけど
ブルのT着てほんとブルも喜んでくれたと思うよ〜
で、Mickeyなんでも無くて良かった....心配したよ。
だけど爪あんななってたら痛いと思うんだけど。ほんと我慢
しちゃうのがラブなんだよね...そう思うと愛おしい!!
気をつけてねあぢゅさん!!っていつも言ってるね、うるさい小姑だな(汗)
Commented by yuko at 2009-08-29 15:15 x
腎臓がなんでもなくて良かった~
そして爪...痛かったでしょうね(>_<;)
その後なんでもなくて本当に良かった。

若いときはお散歩で自然に磨耗していた爪でも
シニアになるとそういうわけに行かなくなるから...
ブラッキーも大体一月に一回は切ってもらってるんですよ。

それにしても~
甘えっ子のMICKEY君、可愛いなあ^^
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-29 23:58
aliceさん。

ステキだなんて^^ありがとうございます♪
やっぱブル君のお下がり着てるの見てほしかったからね!
ブル君もたいにもうちょっと落ち着いてくれるとありがたいけど(笑)
ラブちんも前足の爪は長いのね、やっぱり前みたいには歩けないし走れないから減らないのよね。。。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-30 00:06
wulmさん。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
ラブはホント我慢して辛いところ見せないから気をつけます!
今日で薬も終わって腫れもなく元気に走ってますよ~
スパルタは止めないで続けますが・・・でもきっとそれがいいんだと!
これからも小姑さん大歓迎です(笑)
ブル君も喜んでくれてたら嬉しいですよ^^
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-08-30 00:10
yukoさん。

はい、ホント良かったです!
今年になってから爪切りに月一で病院には行っています。
やはり伸びると歩き方が変わりますもんね。
定期的に診てもらってる事にも安心してます。
甘えんぼさんMICKEY見て笑ってやってくださーい^^
by to-fuya-nandesu | 2009-08-26 18:19 | Comments(14)