とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おNEW

今日は新しい畳が入りました。

青いの分かりづらいですね~

とても良いニホイです。
e0160626_1811157.jpg


わが家のお座敷はMICKEYのおトイレとなってしまっていて。。。

人寄せやお泊りが出来なくなってました。

おまけに仏様もあるお部屋だったのです。

MICKEYにはおトイレが変わるというストレスを感じさせてしまうかもしれませんが仕方ありません。

どこの扉も開けてしまうMICKEYですが、とうとう鍵が付いてしまいました。

とてもアナログな・・・(笑)
e0160626_18115042.jpg


めくれてるのは、もちろんMICKEYが開けようとした傷跡です。

畳が入る前にベランダで日光浴すれば、鉢植えの土&草を食べます。
e0160626_18151296.jpg


ちょっと荷物を積みにって思えば、なぜかMICKEY行く気マンマンで乗り込む♪
e0160626_18425971.jpg


この後なかなか降りてくれなくて大変でした・・・

最近また車に乗ってお出かけが増えたから嬉しいんだね、きっと。

今年、夕方の夏の海に連れてってあげようかな。

海水浴客が引いた後の砂が冷えてちょっぴり涼しくなった江ノ島でも行ってこようかな!

でも、渋滞覚悟だな!!!
[PR]
Commented by wulm at 2009-07-25 22:37
今頃飲んでるんだろうなあと予想しつつコメ書いてます:)

畳新しくなったんですね、イグサの匂いぷんぷんで良いです!!
でもMickeyは出入り禁止かあ...まあ仕方ないか!!
また草食ってるし〜でもうちの鉢植えMickeyが石食ってから
なんか元気に新芽が出てくるんだよねえ(笑)そのせいかどうかは不明.....

Mickeyお出かけモードでうちに来たかったんじゃないの?
ブルに会いに!!:)いつでもどーぞ!!!Mickey
Commented by alice at 2009-07-26 10:46 x
えぇぇーーー!!
畳の上にお○っこするの?

シートの上だよね??
でも、分かる。うちもみなワン畳の部屋に入るとマーキングしだすもん。
だから出入り禁止にしてるの。

ははは。。。
植木の草を食べる顔が「みないで!」って感じで面白い。

いいなぁーー。海いきたい。
でも、alice界隈、丁度日本海と、太平洋の中間(内陸)でどっちにいくのも
2時間以上かかるの。
絶対、ワンに負担かかっちゃうもんなーー。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-07-27 16:01
wulmさん。

ぶっぶぅー(笑)
持病の腰が痛くて痛くて、どーもこーも動けませんでした。。。
いい匂いが漂ってますよぉ~早く寝っころがりたいです!
外側からのレトロな鍵は付けたんですが、中からはないので開けます。。。
入り口でフセさせて進入を防いでいる状況です(涙;)
wulmさんちの鉢植えに生きを吹き込んだのかしら?お役に立てた(笑)?
たぶんきっとブル君に会いに行くと思ってるんだと思います。
なんか嬉しいですねぇ~♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-07-27 16:14
aliceさん。

ええ。。。一応はシートがひいてある所にしてくれるんですが。。。
量が多いことと的が外れてるっていうの???
畳の上のカーペットがシミだらけで、それが畳みにシミて。。。
もうもう・・・大変な事になっていたんですよ・・・
ベランダ出れば、草と土食べ放題だと思ってるんです、きっと!
庭でも散歩でも野草サラダ食べ放題ですよー♪
aliceさんちからは海が微妙な位置なんですねぇ~
わが家からは、空いてれば30分くらいで着くんですよ^^
砂浜ぢゃなければ、ちょっと走れば潮風にあたれます。
ワンに負担と思うと遠くなりますわなぁ~
Commented by シェイド at 2009-07-27 20:37 x
イグサの匂いかー、いいなぁ。ジーナが残した爪あと、まっさら(新品)な時に外を見て通る車やバイクに、吠え付いて、タタミボロボロッ!
爪を立てて、吠え立てていたんですねー。しかも唯一の和室で仏間です。一緒ですね。でもその鍵だったら、何の苦もなく開けちゃいますね。

草は食ってもいいけど、土はねー・・・止めなさいMickye君。

海いいなー、風が気持ちいいよねー、ところでMikcye、君は泳げるの?
ラブ系は水好きなんだけど・・・うちのマールは池に落ちて、自分が泳げる事を知りました。^^;
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-07-28 16:38
シェイドさん。

廊下にいても香ってきますよ^^
ちょっと天気が良くないので閉めきっていて、むせかえるくらいです!
フンパツして昔ながらの藁の畳にしたので大事に大事にしないとです。
日当たりが良すぎるので日焼けにも注意なんです。
この鍵ぢゃやっぱりダメかな^^;
ダイブ足腰弱くなったから鍵のところまでは立ち上がれないんですけど・・・
鼻で一生懸命頑張ってますよ!
土は、園芸用の赤玉っていうの好きみたいなんです。
いつも畳にブチまけてくれてました・・・
MICKEYは泳げますよー若い頃は飛び込んでました!
ここんところ連れてってないので泳ぐかな?
あたしの太ももが傷だらけになりますけど(笑)
Commented by wulm at 2009-07-28 22:09
あぢゅさ〜ん 腰痛はどうですか?
wendy兄さん達がブルに会いに来てくれました〜
コーヒーの匂いがするお線香をもらいました。すごいです
ほんとにコーヒー!!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-07-28 22:31
wulmさん。

こんばんわー♪
ご心配ありがとうございますぅ~
夕方あたりから真っ直ぐ立てるようになりました^^
痛みが残ってますが、散歩も行けるので大丈夫みたいです(汗)
また明日、整体で調整してもらってきます!
wendy兄さんたちは、ざっくり遊んで次の現場へと向かって行かれましたよ~
コーヒーのお線香なんですか?お香でなくて?
へぇ~今はお線香もいろいろあるんですねぇ。
次回こそは、私もコーヒーであげさせてくださいね。
by to-fuya-nandesu | 2009-07-25 18:51 | Comments(8)