人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた・・・おとうふ丼

昨日、八百屋の中卸しさんで、たくさんのアボカドをいただきました。

もちろん、ちょっと痛みのキテる子たちです。

私は、アボが大好きなので、さっそく割ってみましたが・・・

食べれる所がほとんどなく、こんだけー↓

またまた・・・おとうふ丼_e0160626_236497.jpg


炊きたてゴハンに、ざる豆腐のせてアボのせました。

今回は、「マヨと豆腐のタレを混ぜて豆乳で伸ばしたソース」でいただきました。

濃厚なアボのお味が豆腐に溶け込んで最高でした。

MICKEYも、いつものお豆腐入りカリカリを食べて、鼻の上に豆腐のせて歩いてました。

またまた・・・おとうふ丼_e0160626_23103563.jpg

by to-fuya-nandesu | 2009-05-29 23:14