とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お墓参り

山形のお墓参りに行ってきました
こっちがお盆なのにね…

午前中の仕事終えて出発です
東北道で一度だけ休憩

でっかい黒豚のシュウマイ串
e0160626_22505726.jpg


そのあと順調に走り、泊まる従姉妹のお家をめざしました
が、聞いていた道を間違え遠回り、それでもどうにか辿りつきました

山形の郷土料理だし
小さい時から見てるはずだと思うんだけど初めて食べた(笑)
めちゃくちゃウマい
e0160626_225984.jpg


次の日、父さんの生まれたお家に移動
山は涼しいと思ってたけど…梅雨で関東と変わらず蒸し暑い
汗だくでお墓の掃除して無事にお参りできました

近くのお蕎麦屋さんでお昼ごはん
e0160626_2322284.jpg

e0160626_2324395.jpg


それから、おばが来てくれてのんびりお話
途中、高原にドライブしてたら猿に出くわした
とっさの出来事で写真撮れんかった、残念

夕方に山を出て、お土産物色して従姉妹家族と会ってお茶しました
弟は久しぶりに行ったので会えた従姉妹家族は大喜びでした~

ちと遅くなってしまったけど出発~
だんだん雨足が強くなってきました
焦らず安全運転お願いして帰ってきました
弟くん全部運転してくれてありがとう


また、たくさんお土産頂きました
載せきれないほどのいっぱいだから少しだけね

さくらんぼ
紅秀峰
e0160626_23175435.jpg

紅ゆたか
e0160626_23175686.jpg


笹餅
e0160626_23193377.jpg


ひょう
e0160626_23194814.jpg


でかすぎる胡瓜
e0160626_23211969.jpg


玉こんにゃく
e0160626_23225877.jpg


今度は、ちゃんと計画して行きまーす
勝手に決めて反省。。。なのでした^^;
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2013-07-17 22:43 | Comments(2)

CHERRY

e0160626_20425966.jpg


今日はMICKEYが先に食べていいよ(*^^*)

e0160626_20451933.jpg


おなかいっぱいなったかな(^-^*)
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2013-07-02 20:38 | Comments(6)