とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すーぴーちゃんち

湘南新宿ラインに延々と揺られ、すーぴーちゃんちに遊びに行ってきました!

横浜から一本で行けちゃうなんて素敵だゎ~
今や新幹線に乗らなくても良いね、グリーンでまったり旅できました!

2時間半ほど揺られて宇都宮に到着~
もちろん餃子を食べないとね!
ニンニクを使っていない「みんみん」で、水餃子、焼き餃子、揚げ餃子。
それにライスを頼んで晩ごはんで~す!
e0160626_18101335.jpg


その後は、すーぴーちゃんちでまたーり!
ドラマ「サキ」の最終回を見ました(笑)
出かけるの決めてから最終回だったことに気づいてね、見れて良かったよ~

ひとんちとは思えないくらい爆睡して^^;
しっかり寝ての朝ご飯は、ベーカリーカフェで!
ミネストローネ美味しかった~パンはチキングラタンとチョコクロワッサン。
e0160626_181326100.jpg



今回の一番の目的は人生初のイチゴ狩り!
摘み立てはみずみずしくてイチゴ汁が何度もたれてしまいました^^
e0160626_181116100.jpg


たくさんハウスが並んでました~
入ったら小さな蛙ちゃんに出迎えられて一瞬ひるんだ^^;
最初は大きいの食べてたけど、小さいほうが甘くて美味しかった!
30分食べまくって、なんと私46個も食べたよ(笑)
e0160626_18125612.jpg


そこから蔵の街に移動して散策。
遊覧船?に乗って船頭さんがお歌でしめるんだけど上手かったよ~
e0160626_18143721.jpg


ここは、ドラマ「仁」の撮影場所なんだって!
ビビるくらいのでっかい鯉の餌付けショーもあって楽しかった。
e0160626_18153740.jpg


こんなとこに?の田楽屋さん。
お豆腐に里芋、こんにゃくで田楽味噌が美味しかった!
e0160626_18162372.jpg


ごへいもちは、すーかーさんと半分こしたよ~
e0160626_1816414.jpg


とってもサッパリした小倉ソフト。
この小倉は当主しか作れないんだって!
e0160626_18173274.jpg


おなかがパンパンだったから晩ごはん用に・・・
名物ジャガイモ入り焼きそば。
意外にちゃんとジャガイモが馴染んでて美味しかった~
e0160626_18175543.jpg


荒物屋さんを覘いてカワイイ竹細工GET!
e0160626_18182675.jpg


なぜか、わざわざここで買わなくてもいいのにさ・・・
大好きなハートモチーフにやられて、ドールチェアまで買ってしまった^^;
e0160626_1819859.jpg


帰り道で道の駅に寄って今回のおみやげ~
レモン牛乳もったいなくて、まだ飲んでないゎ。
e0160626_18314726.jpg


またまた充実のプチ旅!
いろんな所に行きやすくなって、どんどん広がるね~
次は、どこに行こうかな^^

帰りの電車は、後のご夫婦の奥さまがケンケン笑いで気になって眠れなかったゎ。

すーかーさん、ありがとございましたぁ~
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2013-03-21 20:32 | Comments(2)

桃の節句


と、いうよりは。。。母を想う日。。。

けどね、忙しい時期で、いつも慌ただしく過ぎてしまう。

今年は日曜で定休日だけど、製造だけはしないと間に合わなかった。

おまけに数日前から、またまた体調不良で頭痛がね。

また何もできなかったよ、ママごめんねぇ~

20年なんて、あっという間なんだね!

毎日を無駄にしちゃ、いけないね。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2013-03-03 23:14