とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもいつき。。。

まったり夏休みに向けて、簡単ごはんを企んでいました。

おいなりさんの皮を仕込んでおけば、らくちーんて^^
e0160626_22265238.jpg


んで、煮物も作っておけば更にね。
生揚げとがんもと茄子丸ごと。
冷たくして美味しいし。
e0160626_22271499.jpg


食品庫を開けたら、期限切れのマシュマロのペーストがぁ・・・
冷蔵庫を開けたら、カピカピになりそなクリームチーズがぁ・・・
それと、秘伝の豆腐ちと残ってたなぁ~

んぢゃ、簡単チーズケーキにしよ!
e0160626_22275814.jpg


けどさ~、マシュマロも普通のぢゃなかったから、ゼラチン度が低かったのね^^;
固まってなかったよ~(涙;

でも、味は美味しいから、シリアルにかけてみました~
ザクザクした食感と相まって、秘伝の香り、コクのあるクリームチーズで美味しいゎ~
e0160626_22281927.jpg


ま、デザートスープって事でいいかぁ~(笑)
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-08-14 00:15 | Comments(4)

夏休み


・・・・・トマトリゾット・・・・・

夏は、さっと簡単に作れる物がいいですね。

e0160626_1717691.jpg


わーい!

明日から夏休みだ~

まだ、お店は開いてるけど気が抜けてポカーン(笑)

今年の夏休みは、お家でノンビリ過ごすとします^^
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-08-11 17:18 | Comments(2)

お勉強ちぅ

今日は、お豆腐屋さんの若手でお勉強会!


e0160626_14163267.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-08-05 14:16 | Comments(2)