とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お菓子は難しい。。。



暑いんだか寒いんだか変な天気ですね~


MICKEYがいる間には、ほとんど考えていなかったのに^^;

先日なぜか、ワンコのクッキーなんぞ作ってみました。

おとうふ屋さんだからこそ!の、そんなクッキーです。

けれど、量る事を知らない私には成功するはずなく(笑)

テキトー加減が最大級に発揮されました。

粉の分量は大事だな・・・ウンウン。

超歯切れの悪いワンコ用。
e0160626_17231590.jpg


焼すぎでカッチカチな、ヒト用。
e0160626_17242045.jpg


見た目はこんなんだけど、お味はよろしい。

また思い出したら作ってみよ~っと♪
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-04-25 17:26 | Comments(4)

牡蠣三昧

3月の初めに、お友達がシーズン最後の牡蠣を送ってくれました。

やっぱり一斗缶でね^^
e0160626_21531212.jpg


蓋がしまらないくらいに入っています(笑)
せっかくだから何個入ってるか数えてみた。

なんと、全部で『121個』
すごーーーい!
ホント、毎日がオイスターバーだったよ。

電子レンジでチンして殻を開けやすくして。
身がプリプリで調理するのが楽ちん。

まずは、カキフライ。
これは、たまらんかった。
e0160626_22315255.jpg


あるお方に言われるまで・・・
今までね、保存するって考えは持ってなかった私。
そうよね!
保存すれば、もっと楽しめる!

という事で、牡蠣のアヒージョ作ってみました。
e0160626_2238176.jpg


私、量るって事が苦手^^;
ちと塩を入れ過ぎたかな・・・しょっぱい・・・
けどね、ハーブやらスパイス使って、おいしい物が出来上がった!

これを使って、熟れたミニトマトのパスタを。
e0160626_22432932.jpg


トマトの嫌いな父さんには、ペンネ(ロングパスタを切らしたからよ・・・)
e0160626_2245988.jpg


これに、バゲット最高!
e0160626_22473292.jpg


まだまだ^^
チーズ豆腐を使ってクリーム系、アクセントにミツバ。
e0160626_22491573.jpg


いんや~友に感謝ありがとう♪

これからドンドンあたたかくなって、がんもに大根おろし。
おいしいよ~
e0160626_22513965.jpg


あはは、牡蠣ぢゃないじゃん^^
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-04-10 23:00 | Comments(6)

流行りに乗っかって

今、流行りの『塩麹』

なんと私、2月下旬あたりまで知りませんでした^^;

パン屋のS君と久々に会って、食の話で盛り上がっていたら・・・

塩麹を使って、パンを焼いてるって言っててね。

きっと豆腐にも合うよ~って。

ぢゃ、という事で作ってみました~

これが、本当に美味しい!

何とも言えずの、まろやかさ。

見た目は普通だけど、絶品。

何もかけず、そのままで召し上がれ~
e0160626_23452292.jpg


1月下旬、長年使ったベッドにお別れしてから腰痛で部屋の掃除が出来ず・・・

新しいのを買えないでいて、ずーっと座敷で寝てました。

うふっ

ピンクのベッド買いました~
e0160626_23512149.jpg


思ったよりデカくて、弟に手伝ってもらって部屋に入れました。

どうやって入れるか、ひさしぶりに頭使いました(笑)

2か月ぶりに自分の部屋で寝れるゎ~
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-04-07 23:53 | Comments(0)