とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜は。。。

こないだの日曜は、またまたフリマしてきました~

いつも、お友達と2人とか3人でシェアして出店します。

ブースは、6メートル×3メートルの中に車ごと入れます。

内容は家庭の不用品で、お試し出店(何度でも)5000円なり。

割り勘だし、トイレも行きやすいし、負担が少なくて済むし。

何よりも、おしゃべりできて楽しい^^

お客さんとのやりとりもね。

こんなカンジでやってます。
e0160626_22581589.jpg


今回は、私ほとんど荷物がなかったので・・・

お友達の息子Rがお店番。
e0160626_2311611.jpg


値切られると、どんどん有り得ない値段をつけてしまうのでした(笑)

きゃー!

そんな安く売れないじょ~

フリマやってみたい!って方から、オファーがきてるので。。。

近々また・・・かにゃ。

けど、荷物ないよ~^^;
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-03-27 23:08 | Comments(2)

ほんのちょとレポート

先週の豆腐フェアのレポと言えないレポです^^;

初めてのイベントでしたが、約2万人のご来場を頂きました!

似たイベントはありますが、すっごーい。
e0160626_22483851.jpg


この日のビッグサイトは、他にアイドルのイベントがあるだけでとても静かでした。

けれど、だんだんだんだん増え始め人がワンサカ。

私は忙しく、他県のブースや関連のブースを見て回る時間ありませんでした。

なので、自分のとこだけで・・・残念。

神奈川県には、津久井在来という地大豆があります。

地大豆とは、ほぼ原種に近く、香りや甘みが強く、とても希少なのであります。

この津久井在来種、本当に甘くて美味しいのです。

今回の出展品。
e0160626_230588.jpg


それと油揚げピザを作って販売しました。

これを、後で盛り付けてもらって、焼いて売るのですが忙しかった。。。

とっても簡単で、香ばしくて美味しいですよ~
e0160626_2321151.jpg


前のブースのとあるお豆腐屋さんで、豆腐ソフトクリーム発見。

ソフトクリーム好きなので、暇な時間に食べてみました。

ん、んーん・・・豆腐の味するけど・・・

なんか、もの足りない・・・けど、大豆だから?お腹はふくれました(笑)
e0160626_2311107.jpg


油揚げピザも完売してほどなく、式典が始まりました。

そして、昨年の東日本大震災が起こったPM14:46。

会場内、全員で黙とうさせて頂き、祈りを捧げさせて頂きました。

昨年は、設営中の震災でした。

思えば、あの日は設営中で良かったのかなと。

ここまで、作り上げてきた一年。

このイベントも少ないかもしれないけどチカラになれたと思いたいです。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-03-18 23:29 | Comments(6)

2012 豆腐フェア

3月10日(土)と11日(日)

東京ビッグサイト 西展示棟 西4ホールにて

2012 豆腐フェア

が、開催されます。

詳しくは、上の青いとこをクリッククリック。

ただ今、父さん会議&設営中です。

昨年は、突然の大きすぎる地震で中止になってしまいました。

被害にあわれた方たちも、この一年頑張っての出展です。

少しでも源になれるよう、続けていきたいイベントです。

お天気ちと良くなるといいなぁ~



このイベントは、全国のお豆腐屋さんが集結しています。

うちの店は、神奈川県豆腐組合で出展しています。

私も二日目の、11日はお手伝いに行く予定です。

お時間あるかた、いらっしゃいましたら是非来てくださいね。

お待ちしていま~す。



お雛様の時に生けた桃が、ようやく咲きました。
e0160626_18214990.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-03-09 18:24 | Comments(0)

おか~しゃ~~ん

桃の節句、お天気で気持ち良かったですね。

今日は、母の命日でした。
もう、丸19年が経ちました。
あっという間だったなぁ~

いつも、この時期は忙しくて、お雛様を出すのも大変で。
ましてや、早くに仕舞わないと。。。なんて事に、ビクついて。。。
なんて今さら~(笑)

体調もイマイチだから出さなかった。
母への気持ちだけで。

今年は、洋風の炊き込みご飯にしてみました。
ちと、ぼや~っと残念なお味だったけどね。
e0160626_085214.jpg


ちと目がチラチラするのね、ひなゼリー。
ぼけてるし。
e0160626_0114326.jpg


母とたくさんお話して、とても良い雛の夜を過ごせました。
今まで言えなかった心と気持ち、伝わったかな^^
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-03-04 00:16 | Comments(12)