とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞ よろしくお願いいたします。

暮れから、お正月と、焦らずゆっくり片付けしておりました。

いまだ続いておりますが。。。^^;

なかなか日常的に書くことができない私。

これからも、まったりと綴ってゆきたいと思います。



さてさて年越しそばは、めったにしない天ぷら揚げてみました。
もずくのかき揚げと、ホタテと玉ねぎのかき揚げ。
今まで一度も満足にいった事がない。
かき揚げって難しいよね~
e0160626_1659722.jpg


そして、冬の定番になりつつある牡蠣。
お友達から届く瀬戸内海の牡蠣です。
こ~んな一斗缶でやってきます。
e0160626_1721385.jpg


蓋を開けると・・・隙間なく入っています。
e0160626_1735245.jpg


毎食10個も食べたって痛くも痒くもないの^^
殻の上に、まだ成長途中の小さいのもあったりして。
e0160626_1771560.jpg


このお雑煮の写真で年賀状を・・・
エクセル使えない私は、弟夫婦に細工してもらって印刷・・・
が、なぜか複合機がエラーばかりで結局は一枚しか出来上がらなかった(涙:
e0160626_17101313.jpg


たくさん頂き物があったので、お煮しめしか作りませんでした。
e0160626_17124861.jpg


うちのセンリョウは相変わらずで、近所のおうちから頂いてきました。
アンセリウムも面白いかな、お花を生けるのも年に一度だしね。
お花屋さんに一本だけ残ってた黄色いのも連れて帰ってきました。
e0160626_17173457.jpg


たくさんの笑顔が溢れる年となりますように♪
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2012-01-05 17:23 | Comments(8)