とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

JAF GP FUJI SPRINT CUP

2011年11月13日 富士スピードウェイ JAF GP

またまた行って参りました。

どうして、こうちゃちゃっとUPできないもんですかね^^;

当日やっぱり寝坊した私ですが、どうにか間に合って出発しました。

途中で「チケット忘れてないよね?」のひと言に。。。がびーん

忘れました~ホントにごめんなさい><

家まで戻ってもらって再度出発です^^;

ピットウォークの時間まで1時間半しかない・・・申し訳なく私とっても静かに。

今回は席も駐車場も指定なので、なんとか間に合いました。

ピットウォークはこんなカンジ。
e0160626_22543966.jpg


友達とはぐれちゃったから全然お写真撮れませんでした。

ここに来ると撮ってしまう富士山。
e0160626_2303791.jpg


自衛隊の車両がたくさん展示してありました(やっぱ富士山)。
e0160626_2321863.jpg


今回はムービー撮る場所がイマイチでした。

いつもレースとは違いsprintなので、普段と違うレースで楽しかったですよ。

sprintらしくクラッシュあり、そんな2本のムービーです。



注)音に気を付けてくださいね。

GT300 standing start 2周目 1corner



GT500 standing start 1周目 1corner



これは・・・どうかな?と思ったんだけど、せっかくだから速さだけでも。

FORMULA NIPPON standing start



スタート直後なのに、この速さ!ハコもいいけどさ~

元はといえば、今は行われてない「CART」が好きでレースに興味を持ったんです。

だから、FORMULAが楽しい事を思い出した一日でした。

やっぱり、サウンドが違う。

速くて全然ついていけてないけどね^^;

More
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-11-21 23:49 | Comments(8)

ボイラーが。。。

今朝ボイラーが。。。

ぶっ壊れました。。。

e0160626_1341563.jpg


うちは学校給食や病院食の納品が多いので、穴を空ける訳にはいかんのです。

少しは出来上がっていたから良かったけど。

足りない部分は、お仲間さんに助けてもらって、どうにか納品できました。

5年前に新しいの入れたけど修理できない破損状況だそうで。

また新しいの購入しなければ・・・なのです。

が、

なんでも、メーカーの在庫が船で千葉に届くらしく。

機械屋さんが受け取りに千葉まで行ってくれるらしい。

昼間は他の所で修理があるから、今日は夜中に工事みたい。

突然の事に皆さんのスケジュールはメチャクチャになってしまうけど。

動いてくださるって本当に有難い。

明日もたくさんの仕事が待ってます。

どうか滞りなく運びますように^^
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-11-16 14:03 | Comments(6)

物々交換(山形編)

11月だってーのに、この気候。

昨日は少し汗かくくらいで、今日はちと寒い。

このまま何年か後には、春と秋は無くなってしまうのかな。。。





父さんの田舎は山形の山側、これまでも美味しい物たくさん頂いてきました。

今回は、海側のお友達から頂いた美味しい物です。

庄内豚「しょうないとん」

ずっと「しょうないぶた」って読むんだと思ってた。

脂身の多い、バラの薄切り。

e0160626_1765946.jpg


私、脂身が苦手なんだだけど、すんごく爽やかサッパリしています。

しゃぶしゃぶにして頂きました~実はね、去年の今頃の出来事^^;
e0160626_178214.jpg


そして、海側の夏の美味しい物。

岩牡蠣です~

とにかく、でっかい。
e0160626_17243511.jpg


携帯よりも大きいよ^^

届いた発砲スチロール開けたら大きな石がゴロゴロ(笑)

こじ開けるの苦労してた父さんが。

最初ついつい一口でいったら、口の中が大変なことに。

次は大事に海のミルク味わって頂きました。

また来年も楽しみ♪


こうやって全国の美味しい物と、うちのお豆腐と物々交換してます^^

More
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-11-08 17:35 | Comments(4)