とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LUCIE

今日のお話は、今からちょいと前の事。

もうすぐ1歳6か月の女の子LUCIEに会いに行ってきました。

今年の春には、お姉ちゃんになったの!

パパとママに男の子が生まれたのよ。

お顔を拝見しなきゃだゎ^^

いつも来てもらってばかりなので。。。

飛んでけそうななくらい身軽な私だから(笑)

去年の春、MICKEYに会いに来てくれた時まだまだ赤ちゃんだったね。

大きいMICKEYが怖くて、縁台の下に隠れてたね。

小さくてビビりがかわいかったねぇ~^^

一緒にお散歩して楽しかったね。

ちょうど15歳離れたお友達。



午後に伺う予定だったので久しぶりに長~い電車に揺られた。

駅に着いたら、お迎えに来てくれてて早速お昼ごはん。

海の近くだから、やっぱココは海の幸よね!

クルクル寿司なんだけど、カウンターでは握ってもらえます。

ネタも新鮮で、おっきい!

ひとくちだと厳しかったけど、ほおばって堪能^^

カニ汁ったら、お椀が大きすぎるよ~
e0160626_1755215.jpg


ご馳走さまでした。

腹ごしらえしたら、デザート食べたいよね。

とっても暑い日だったから、やっぱアイスクリーム。

不二家にも、ソフトクリームあるの知らなかった。

チョコファッジが。。。固まってるのはイカンかった。。。

けどさすがミルキー、大変美味しかったのであります。
e0160626_1759277.jpg


ちょっとママの実家にオジャマしてお話してたらね。

びっくり!MICKEYのお世話になった獣医さんが親戚だったんだよ~

ホント世間って狭いのねぇ~

さーてLUCIEと一年ぶりの再会。

どんなお姉ちゃんになったかな。

わーい^^かわいいまんまのLUCIE、お顔もお姉ちゃんになったね。(画像微妙っす)
e0160626_1812427.jpg


弟くんも、パパにそっくりでカワイイよ。

全然ぐずったりしないし、とっても良い子なのね。

これから楽しみだね^^


MICKEYにはパツンパツンのワンコ服、着てもらおう。

それとワンコ帽子、MICKEY嫌がって被ってくれなかったんだ。

LUCIEに使ってもらおうと、持って行ったのだ。

最初は嫌がってたけど、観念したみたい。。。(画像悪っす)
e0160626_18112630.jpg


夕方、いつものお散歩に連れてってもらいました。

近くに大きな公園があるのね。

お友達も来ていて楽しそうに遊んでいました。

なんと私は、ぶよに刺されて痛いの痒いので大変。

たまたま抗生物質飲んでたから大事には至らなかったけど。。。

昔、熱出た事あったからさ~(笑)


とっても楽しい時間を過ごさせてもらえました。

まだまだLUCIEは赤ちゃんみたいに甘噛みしてかわゆい^^

また遊ぼうね!

帰りはピュンって早い電車で帰って来ちゃった^^;


ありがとうございました♪
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-07-28 18:50 | Comments(4)

あじさいのころ

毎日とても暑いですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
うちは蒸気で、ただでさえ暑い仕事場です。
今年は早くから自分の汗にかぶれて、お医者様にお世話になりました。

久しぶりの連休で少し時間に余裕が^^
これからのお話は、なんと一か月前の事です。。。

ちょっくら鎌倉の長谷寺に用事があった私。
紫陽花の時期に合わせ、お友達のよっしぃを誘って出かけました。

そういえば行ったことがなかったなぁ。。。
e0160626_057134.jpg


長谷寺はカワイイお地蔵様が「良縁地蔵」
e0160626_10919.jpg


やっぱ灯篭好きねぇww
e0160626_123759.jpg


愛らしい「和み地蔵」
e0160626_142927.jpg


6月の2週目だったかな?
あじさいには少し早かったみたいで微妙な咲き具合でした。
散策する道も人は多かったけど、どうだったのかなぁ~
e0160626_171246.jpg


境内にたくさんある、あじさい。
e0160626_115716.jpg

e0160626_117624.jpg


結構な人だったので、見ごろはもっと大変だろうな。。。と。

参道の入り口のお蕎麦屋さんでランチです。
鎌倉丼(親子丼の海老版)とお蕎麦のセット。
e0160626_122579.jpg


鎌倉の大仏。
随分と前に行った思い出、ビンボー専門学校生だった当時の私。
社会人二人に料金出してもらったなぁ学生二人(笑)
こんなに狭かったかな?
e0160626_1275278.jpg


あじさいの時期限定?
「あじさいソフトクリーム」色がわかりにくいけど、紫と緑なの。
e0160626_1303763.jpg


と、ここまで来たならば~
やっぱ、ニコル君に会いたいでしょう^^
e0160626_1325647.jpg


なぜ、こんな目線が上?
その模様はニコル君ちでどうじょ^^

ワンシーズンに一度は行ってる気がするぅ~♪

More
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-07-18 01:55 | Comments(8)

MICKEY

早いねぇ~

あっという間だねぇ~

もう一年も経ってしまったよ

MICKEYが大好きだった、さくらんぼ

今年もたくさん届いたよ
e0160626_23311849.jpg


最後に食べたのも、さくらんぼだったね
e0160626_2334123.jpg


今日は、こんなに可愛いお花が届いたよ、嬉しいね^^ありがと
e0160626_23355329.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2011-07-02 23:36 | Comments(16)