とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちいさなお客さん

いつも夕方にママとお買い物に来てくれる彼女。

ピンクのヘルメットで、チャリの後に乗っかってきます。

最初は、大きなMICKEYが怖くて近寄れなかったけど^^

ドア越しなら、こんなに近くまで来れたね。

携帯で撮ったから微妙。。。
e0160626_1815953.jpg


今日のMICKEY

ぴくぴく面白かったから撮り始めたのに。。。

ぴくぴく終わってしまった。。。

すやすやお昼寝ちゅう


[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-03-19 18:11 | Comments(10)

ご近所ラブちゃん

今度は、私が風邪ひいてしまってましたぁ~

鼻水ぽたぽた、くしゃみ連発で腰にも悪い。

くしゃみって、結構なパワー使うんですよね!

チカラ入れすぎたか、また尾てい骨痛くなりました^^;

でもね、ひき始めが肝心。

しっかり薬飲んで、2日で治りました。

花粉症じゃない?

なーんて言われましたけど・・・私はなりません!



いるのが普通すぎて、忘れてました。

わが家の前のお家には、イエローのラブがいるんです。

名前は 「パル」 

1996年12月25日生まれの13歳の女の子です。

小さくて大人しくて、とってもカワイイんですよ^^
e0160626_1893787.jpg





今日のMICKEYは、暖かい日差しでネムネムしてました。
e0160626_18283461.jpg


ちと、ぶちゃいく顔で^^
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-03-13 18:34 | Comments(17)

レバークッキー

先日は皆さんにご心配いただき、本当にありがとうございました。

MICKEYは、今までと変わらず元気になりました^^
e0160626_1695717.jpg


なんとMICKEYを心配して、心優しいaliceさんから贈り物です。

彼女手づくりの「レバークッキー」
e0160626_16171292.jpg


私はレバー苦手なんで作る時はないけれど・・・

ニホイは、ちゃーんと生姜かな?臭みが消えてるんです。
e0160626_1620388.jpg


MICKEYは、袋を開けた途端にクレクレビーム出しまくってます。

最近では、あまり見られない笑顔まで見せてくれました。
e0160626_1628029.jpg


aliceさんは、いつもワンのため、ニャンのため、とてもエライと思います。

私は、自分が食べたい!に追加~ですもん^^;

ソファでは、お誕生日にyukoさんから頂いたブランケット。

掛けるってよりも、敷いてしまってます^^;
e0160626_1632314.jpg


最初の写真とこの写真、珍しくキレイに撮れました。

たまたまなんだけど・・・今さらながら、うちのデジカメちゃんイケテル?



3月3日は、母の命日です。

あれから、もう丸17年も経ってしまったとは思えない早さです。

その間に、MICKEYがやってきて、15年をむかえたんですからねぇ~

去年は来年こそ!なんて!結局今年、忙しすぎてお雛様も出せずじまい。。。

せめて、ちらし寿司でも作ろうと夕方に具は煮ておいたんだけど。。。

日頃の疲れが一気に出て、店閉めたら爆睡でした。

気がついたら、10時半!?急いで、まぜまぜして間に合った^^;

なんだか妙に照りがありすぎ、っていうか酢入れずぎでした。
e0160626_1705419.jpg


おまけに、具もぼやぁ~。薄焼き卵忘れたぁ~。

ちらし寿司じゃなくて、まぜご飯っていうのかな?

また来年の課題だ!一年も作らないんかな(笑)

そして、「ひなあられ」って本当はお煎餅のあられ?

白と緑は塩味、ピンクは白蜜味、こんなの見っけました。
e0160626_16565875.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-03-06 17:02 | Comments(14)