とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

15歳になりました。

無事に15歳を迎える事ができました。

MICKEYにとっては何も変わらない日みたいだけど^^

でも、それが彼には最高なんでしょうね。

いつまでも若々しく楽しませて欲しいと願います。

先に、おめでとうコメントやメール頂いて嬉しい限りです。

みなさん、ありがとうございます。

aliceさんには素敵なプレゼント送ってくださいました。

さっそくMICKEYにかけてあげました。
e0160626_22401879.jpg


ちゃーんと覚えてくれてて感激なのでした。

他にも、ふれ広の梅で作った梅干さんとお揃いストラップまで♪

ホントありがとうございました^^
e0160626_22472232.jpg


そして今日は、あぢゅさん頑張って作りましたよ。

ワンコに優しいと思われるバースデーケーキemoticon-0166-cake.gif
e0160626_2248342.jpg


スポンジは普通のだけど、クリームの代わりに白餡を使いました。

お正月の豆きんとん用に買っておいたけど使えなかったから冷凍してあったのでした。

文字の部分は、カボチャをチンして裏ごしして、練ったものです。

どっちも、豆乳と少しのお砂糖とレモン汁だけです。

驚くほどに上品で素敵なお味になりました。

MICKEYは幸せぢゃぁ~❤

たぶん一年前にも計算した記憶があるけど。。。

大型犬の15歳は、ヒト年齢で110歳でした。

そんごいぞ!

ずーーーーーっと、元気でいてちょーだいねMICKEY!!!

では、ケーキにロウソクから、食べ終わるまでのとても長いですが。

お時間あったら見てくださいね。



これからも、よろしくお願いいたします。。。by MICKEY
e0160626_2313772.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-01-29 17:26 | Comments(16)

Michael Jackson

毎日、忙しいです。

今わかっているだけで、2月いっぱいまで休みありまへん(涙)

みなさんところも、こっそり覗いてるだけでごめんなさい。。。

今日、amazonで予約しておいたDVD届きましたよ。

やっと、会える!と。

ちゃんと向き合って観たいので、時間ができるまで観ません!

いつ会えるかな!?

どんな Michael Jackson に会えるんだろう。

e0160626_2335053.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-01-26 23:05 | Comments(10)

15歳を目前に。

MICKEYの小さい頃の写真を、スキャンしようと思いつつ中々できないのであります。

むかーし、我が家にお迎えした時は、もちろんデジカメありません。

カメラだって、唯一のじいちゃんの老人会の旅行用も壊れていました。

「写るんです」ってありましたねぇ。

その残りに、納まるくらいにしか撮ってもらえなかったMICKEYです。

今、思えば本当に残念ですよーーー(涙)

ピンボケ得意なので、良い写真が一枚もなくてですね^^;

比較的、コレがキレイに写ってる風です。

手っ取り早く、デジカメで撮ってみましたぁ~

生まれて2ヵ月半のMICKEYです♪

e0160626_1819442.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-01-15 18:22 | Comments(14)

るぅるぅ~

まだ生まれて半年くらいかな。

昨日、天使になってしまいました。

ルーシーちゃんとルビーちゃんと一緒に、ママを見守っていてあげてね。

るぅるぅ~安らかに。

e0160626_23201836.jpg

e0160626_23203631.jpg


お写真お借りしました。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-01-09 23:22
もう6日ですが。。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨日少し下ごしらえして、今日から普通に営業しています。

年明けて、やっとPC立ち上げました。

普通は、暮れに大掃除ですが・・・

わが家は、なんとお正月中ずーっと大掃除でした^^;

大晦日に、どうにかお節も作り終えて。

氏神様に初詣してきました。

そうだ!まだMICKEYは初詣してない。。。

ちと戻ります^^;
一昨年は天ぷらがなくて淋しい年越しそばでしたが、去年はGET!

近くに天ぷら屋さんがあったの思い出しました。
e0160626_16383474.jpg


今年は、庭のセンリョウと黄色の名前忘れたお花にしました。
e0160626_170664.jpg


身欠きニシンの昆布巻き
e0160626_1704919.jpg


生たらこの昆布巻き
e0160626_1712182.jpg


お煮しめ、13品のはずが12品しかない?
e0160626_173358.jpg


お雑煮
e0160626_1735860.jpg


2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。
e0160626_1743544.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2010-01-06 17:07 | Comments(14)