とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

みなさんの所にお邪魔できずですみません。

年々ひまになる暮れに淋しさを感じつつ、無事に大晦日も終わろうとしています。

今、昆布巻きを煮ているのでご挨拶できそうです。

本当に、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ブログを初めて、気がついたら一年が過ぎていました。

なかなか更新ができなくて焦ったりしながらも、どうにかこうにか?でいいかな^^;

やっぱり一年の締めくくりはMICKEYに登場してもらわないと!

↓は、MICKEYの得意技です。

今は、耳が聞こえなくなってしまったので残念ですが。。。

以前は、「お茶碗」 ちゃんと反応してました。



MICKEYも来年1月には15歳を迎えます。

いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

e0160626_2332945.jpg


鼻に豆腐付けてますが。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-31 23:33 | Comments(8)

大衆演劇でびゅぅ~

先週は、テレビのおかげで何だか忙しくしてました。

放送から一週間たって、だいぶ落ち着いてきました。

他にも色々と重なって、ちと疲れが取れない。。。

毎日、さらに寝坊ばかり(親子で)の一週間でした^^;


コレは、かな~り前の出来事なんですが^^

先日、初めて大衆演劇なるものを観て参りました!

大衆演劇といえば、やっぱり梅沢富美男。

最近では、早乙女太一でしょうか。

横浜には、昔からある三吉演芸場があります。

一時は閉館する事が決まったみたいですが、惜しむ声が多く規模を縮小したみたいです。

たぶん。。。たぶん。。。ね。。。(本当なのかは定かぢゃないです)

外観は撮るの忘れてしまいました。

開場したて、一番後ろからの舞台です。

e0160626_23401613.jpg


席は120席くらいだったと思います。

開場が小さいから、アットホームなカンジでした。

「たつみ演劇BOX」

e0160626_23431216.jpg


テレビの特集でしか知らない世界で、観劇のしかたもわからずでしたが。

お芝居あり、トークあり、歌と踊りで、3時間あまり。

最初は、引き気味で観てたけど。。。

チョー楽しかった♪

けどね、会場が小さいから近いんですよ。

キメのポーズ、流し目キラーン!

絶対に目は合ってないんだろうけど、こっちが恥ずかしい^^;

でも、お化粧であんなに変われるなんてスゴイですね!

だって、男子ですよ!

早くも大衆演劇に魅了されてしまいました^^

いろんな劇団観てみたいです。

ぜひぜひ、お近くの劇場にどーぞ!
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-28 23:59 | Comments(10)

黒×4

なーんか忙しくて、ゆっくり向き合えませんで^^;

あっという間に、毎日が過ぎてしまってました。

やっとやっと、MICKEYとお出かけの更新になりました。

すでに、10日が経過しとります。。。

が、おゆるしを。

ブル君とwulmさんにお迎えしてもらってウイリー君とブラッキー君のお家へ行ってきました。

ブル君仕様で乗り込んだんだけど周りが見えないとダメらしくずーっと文句言ってました。
e0160626_17411477.jpg


途中で曲がるの忘れたりして、遠回りしながらドライブでしたね^^

今回もまた、ブラッキー君とMICKEYはおもしろかった。

4ヶ月くらいぶりに会ったのに、ご挨拶も何もなく^^受け入れてくれました。

でもね、MICKEYを目の前に座らせるとブラッキー君は、思いっきり顔をそむけてしまうのです。
e0160626_17534941.jpg


もちろん、どのお宅に伺ってもMICKEYはキッチンへ。。。
e0160626_17543735.jpg


今回のパンプディングは、プリン部分を増量しての 「ラ・フランス」
e0160626_17565479.jpg


yukoさんがブラッキー君にあげてるのに、右下の黒いのは一目散!
e0160626_17583427.jpg


まだ明るいうちに一緒にお散歩です。

懐かしい「薔薇」発見!
e0160626_1854857.jpg


いつものカフェでコーヒーいただきました。

キレイに撮れたのでテーブルのキャンドル載せちゃいます。
e0160626_183280.jpg


だいぶ暗くなってしまったけど、みんなでお散歩いいですね!

MICKEYは、あたしがリード持たないと歩かないのだけれどyukoさんに普通について行ってました。

やっぱ不思議!(中華風スカジャン着せてみました。)
e0160626_1844033.jpg


帰ってきて、ちゃっかりまたゴハンご馳走になってます。

お手伝いして、ちらしまぜまぜトッピングさせてもらいました。
e0160626_188164.jpg


ブラッキー君、たっちしてゴハンです。
e0160626_1894062.jpg


MICKEYも。
e0160626_18102224.jpg


相変わらず、座る事さえできないMICKEYが寝ました。
e0160626_18113369.jpg

e0160626_18115811.jpg


でもね、ものの5分。。。

本当に、来月15歳になんのかな^^;

ブラッキー君の瞳には、いつもお母ちゃんが映っているのね!
e0160626_1815134.jpg


またまた素敵な時間を過ごすことができました。

帰りにはyukoさんお手製のクリスマスリースとクッキーいただきました。

玄関に飾らせてもらってます。
e0160626_18165253.jpg


いつもありがとうございます。

帰りも寝ないで帰ってきたのに、次の日は元気に走ってましたよ!
e0160626_18191272.jpg


すんごい長くなっちゃいました。。。すんましぇん。。。(写真が多い^^;)か。。。

More
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-22 18:31 | Comments(15)

お知らせ

恥ずかしいから、ホントはしたくないなぁ~

けど、書いちゃったからなぁ~

なので、ご報告です。

「ちい散歩」

の放映日が決定しました。。。

12月21日(月) テレビ朝日 AM9:55~

です。。。

やっぱり関東だけみたいです。

CSの再放送も、スケジュールは分からないそうなんです。

みなさん、思い出したら見てくださーい^^

あ!MICKEYは出ませんからねぇ~
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-15 18:12 | Comments(12)

いやいや!

昨日、爪切りに獣医さんに行きました。

やっぱり長くなってくると歩くのが変になってきます。

タダでさえ歩くのがスローだし、段差があるとつまずいたりして心配です。

もちろん爪が伸びれば、それは多くなります。

だいたい一ヶ月半くらいのペースで行くのがMICKEYは良いみたいなのです。

昨日は、中に入ってすぐに帰ろうとしてました^^;

どうしても嫌だったのかな?

診察台に乗るのも嫌がって、看護師さんになだめられながら乗ったはいいものの。。。

珍しく降りようとして危なかったぁ~

看護師さん二人にガシっと抱えられ、フセの状態で切ってもらいました。

かわいそうだけど、つまずいて怪我するよりはいいと思ってなのだよぉ~MICKEY。

わかっておくれ!

超不安なお顔のMICKEYです。

e0160626_23494679.jpg


カワイイお顔^^

前足にたくさん白髪ありますよ!
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-11 23:51 | Comments(8)

おリンゴ

ちと忙しい。。。忙しいと。。。気づいたら。。。2週間近くも更新していませんでした。

そんな間に、wendy26君と子分ちゃん♪ wulmさん♪ ウランちゃんとウラン父さん♪

MICKEYに会いにきてくださって本当にありがとうございます!

一日中、寝てばかりですが元気にしていますよ^^

テレビの放映も、いつだかわからないままです!

どーなってるんでしょうね^^;

これから書こうとしている事も、すでに一週間近くも経過ぁ~

aliceさんの使者として久しぶりにお会いしたウランちゃん♪

相変わらず逃げ腰です。

部屋に入りたくともMICKEYがいるから入れない。
e0160626_23281591.jpg


入ってきてもMICKEYから逃げて、狭い椅子なのにウラン父さんの後に!
e0160626_2330168.jpg


ちょっと遠巻きにMICKEYと距離を置いてます。
e0160626_2331525.jpg


追い詰められて。。。顔をそむけてます。
e0160626_23321077.jpg


ウランちゃんは本当に大人しい。

相変わらず美人さんだねぇ~^^懲りずにまた遊びにきてね!

ウラン父さん届けていただいてありがとうございました!!!

aliceさんから、わが家にまで頂いたプレゼント❤

気にかけてくださって、ありがとうございました。

MICKEYも今か今かと。。。狙っています。
e0160626_23371478.jpg


蜜がいっぱい入ってますよ~
e0160626_23383031.jpg


めちゃめちゃ甘くてジューシーで、とってもおいしかったです^^

リンゴって、あの歯ざわりがタマラナイですね!

MICKEYも昔は丸ごとあげてましたが、だいぶ歯がすりへってきてるので。。。

ちゃんと切ってあげてますよ~

今年もいろいろ試して、リンゴを堪能しましょう♪

続々と届いてますよ~
e0160626_2344233.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-12-04 23:46 | Comments(8)