とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わんわんわん。

気が付いたら、また一週間経過~。

先週金曜日はワン!

兵庫から黒チームの後継者選びにいらしたDOGLABさんがいらっしゃいました。

まだ出会って数日、お友達リンクしてもらってからも数日、あっという間にご対面でした。

ルビーちゃんとは、ブル君同様ご親戚さんで縁は繋がっていましたが・・・

びっくりするほどのタイミングとスピードです。

初めてお会いしましたが、思えば不思議と「初めましてぇ~」が不自然だったよぅな。。。

今度はゆっくりお話したいですね^^

上手くいく時は、トントン拍子に事が運んでいくんですね!

ブラッキー君ちの帰りに寄っていただいたのです。


先週土曜日はワンワン!!

もう恒例になりつつあるwendyカポーの襲撃です。

今回は夕方ちと涼しくなったので歩いて5分くらいの100円SHOPまでお散歩しました。

話してても、BRUCEだかWENDYだかMICKEYだか・・・ね(笑)

26兄ちゃんは、ついついMICKEYに向かってBRUCEって呼んじゃったよね!

もっと涼しくなったら、お散歩お願いしまーす♪


今週の日曜日はワンワンワン!!!

もうすぐ49日を迎えるBRUCEに会いに行ってきました。

こないだブル君からもらった、Tシャツに身を包んでお出かけです。

お約束の事と、ようやくお線香をあげる事ができました。

暑いからといって行く道中たくさんMICKEYに氷を食べさせてしまったため。

大事なブル君のベットに粗相をしてしまいました・・・
e0160626_17485457.jpg


ホントすいませーーーん(涙)

またまたいろいろ頂いてありがとうございました。


e0160626_17545810.jpg

月曜日、昨日の粗相で、またまた腎臓の働きが悪いのかも・・・と、尿検査しましたが・・・いたって正常でした。

日曜の朝、いつになくMICKEYははしゃいで走り回ったので爪が折れて横向きに・・・

見えるかな?
e0160626_17591594.jpg


せっかく採ったチッコを家に忘れてしまったので、MICKEYだけ残してみました。

すると、ずーっとフンフン鼻鳴らしてビクビクしていたらしく・・・

先生に「臆病なんだねぇ~」と言われて帰ってきました。。。

根元から爪を切ったので、抗生物質を5日分もらってきました。
e0160626_181537.jpg


腫れてなければ問題ないそうです。

今のところ、痛がる様子も気になる様子もみせないので大丈夫かと。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-08-26 18:19 | Comments(14)

新調

ちと。
休みボケから脱出できずに、やる気が出ないのであります。

気が付いたら10日くらいUPしてなかった。。。



夏休み中に元町のペットショップへ行ってきました。

ここは安い洋服なんかもあるので、たまにフラっと出かけます。

ま、めったに行かないんですけどね!

MICKEYも14歳と半年を過ぎて、そろそろチョークチェーンはいらないだろと。。。

なので、14年ぶりに普通のカラー生活です。

デニム地で★がいっぱいです。

あたしは❤が大好きだけど、MICKEYは男の子だしね。

こんなんですけど、どーですかー?
e0160626_21101779.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-08-19 21:11 | Comments(16)

きゃーきゃーきゃー

昨日の更新した後、休日をまったりして、さてメールチェックしよーって開いてみたら・・・

カラ君ママの「でにさん」から緊急!と書かれたメールが届いてました!

ん?なになに?

えぇーーーーーーーーーー!!!!!

まぢーーーーーーーーーー!!!!!

うちのMICKEYとwulmさんちのBRUCEが親戚ぃーーーーーーーーーー!!!

ひいおじいちゃんが同じぃーーーーーーーーーー!!!

詳しくはココを読んでくださいませね^^

そしたら戻ってきて!

e0160626_1547249.jpg


横着して続けますヘヘヘ

wulmさんたら、よりによって同じ名前の所を間違えるなんてね(笑)

これもなんかの意味があるのかなぁ~^^

あたしのカンすごい!

wulmさんのブログ見つけて何か感じてたんだなぁ~

やはり縁があったのですね^^

でにさんちのカラ君とは直接は繋がらなかったけど、繋がる意味がわかりましたね!

でにさん、ありがとうございます♪

興奮してwulmさんと電話しながら「良かった!良かった!」何度も繰り返しました。

すんなり眠れずに今朝は寝坊しました(笑)
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-08-10 15:03 | Comments(20)

保存食

これまた暑いですねぇ~

朝から体のメンテナンスでダールダルですぅ~

でも、でも、今日を逃したら食材がダメになってしまうので頑張りました!

まずは、八百屋さんで売り物にならないトマトをいただきました。
e0160626_1832189.jpg


湯むきして種を取り除き、ざくざく切って煮詰めます。
e0160626_18364932.jpg


1/3くらいに煮詰まったカンジ。
e0160626_1838182.jpg


湯煎した瓶につめて完成!
e0160626_18393657.jpg


15個分をトマトソースにしても、瓶の半分くらいが3個って淋しい。。。

取り分けた最後、スプーンに付いてるの食べたらメチャクチャうっまーい♪

初めて作ったけど、こんなにおいしいんなら、これからは頑張るゎ!

こんなトマトソースなんて作ってるけど。。。

実は20代半ばまでトマト嫌いだったんですよねぇ~



お次は、整体の先生から頂いた曲がったキュウリがたくさん。

これは、お酢、お砂糖、お醤油、摺り黒ゴマ入れて、冷蔵庫で漬け込みます。

良く、お母さんが作っていたの思い出して作ってみました。

明日のお昼には食べられると思うんだぁ~
e0160626_18532162.jpg



それとそれと桃が食べきれなくてデザートも作っちゃいました。
e0160626_1923460.jpg


ほとんど豆乳で作ったから味はどうかな?

後でゆっくり食べよう♪

やる気になるまで時間かかっちゃったけど、2時間で全部作り終えました。

とりあえず、ノルマ終了!
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-08-09 19:28 | Comments(10)

スーパー耐久

なぁ~んだか疲れてしまっています。。。せめて売り上げ良けりゃなぁ。。。

相変わらず腰の調子は良くなりません。。。もう随分たつのになぁ。。。

そんな日曜日、腰が痛いってのに富士スピードウェイに行ってきました。

今期はスケジュールが合わず、このスーパー耐久しか生音を聴けないんです!

だから、腰が痛くても這ってでも行かないとぉ~

腰椎にテーピング、全体にサラシ巻いて出かけましたぁ~

横浜は、曇り空でした。

富士に近づいていくほど、どんより。いつのまにか土砂降りぃ~。

雨がいっぱい降ってて、メインスタンドもガラガラ。こんなの見た事ありましぇん。
e0160626_19852100.jpg


あたし晴れ女の伝説あるくらいなのに、もろくも崩れました。

初めての雨のサーキットです。

いつにないハプニングを楽しんだり、好きなドライバーさんのトークショーを楽しみました。

このレースはローリングスタートなので、直後の映像です。(音すごいです)



メモリーが足りなくて最後まで映せませんでした。

来期は、いっぱいサーキットいきたいな!

では、MICKEYのちっこタイムに遊んだ映像です。

14歳と半年、走ってます。(短いですよ)


[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-08-05 20:16 | Comments(10)