とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いですよぉ。。。

いまだ~腰の調子良くならずな、あぢゅでございます。。。

昨日からは、とうとうテーピングのチカラを借りています。。。

痛くても休んでられない、お仕事にお洗濯。

洗濯は洗濯機がしてくれるけど、干すのはしてくれないからね。

腰を屈んで起こして、これが結構な負担です。

ベランダに出るには、畳を入れ替えたばかりの座敷を通るのです。

なので、出入り禁止なMICKEYは、ここでフセ。

ちょっと不満げ!だけど仕方ないのよ!許しておくれ姉ちゃんを!

e0160626_18244812.jpg


こないだね、wendyの兄ちゃんと子分ちゃんが遊びに来てくれました。

スケジュールの都合上あまり時間が取れなくて遊んでる写真ありません。

wendyが食べられなかったゴハンをね頂きました。

wendy♪こっそりMICKEYのお茶碗から食べちゃっていいからね!

一緒に仲良くゴハンタイムよ!

e0160626_18294434.jpg


最近は、家の中のトイレにしなくなったMICKEYです。

なので、ちょこちょこ庭や外に連れ出してさせています。

でも、野草サラダでおやつの方が多いみたい。

e0160626_1841146.jpg


トイレをトイレだと思ってないのかな?

トイレに顔つけて寝ています。

e0160626_18424321.jpg


んな、わが家の晩ゴハンは。

おいなりさーん。
ゴハンが見えてるなんて気になさらずに・・・
e0160626_21235227.jpg


チーズ豆腐ラタトゥユ添え。
e0160626_21254087.jpg


がんもの煮付け
e0160626_21262731.jpg


暑いけど体冷やさず頑張りましょう♪
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-30 21:30 | Comments(20)

おNEW

今日は新しい畳が入りました。

青いの分かりづらいですね~

とても良いニホイです。
e0160626_1811157.jpg


わが家のお座敷はMICKEYのおトイレとなってしまっていて。。。

人寄せやお泊りが出来なくなってました。

おまけに仏様もあるお部屋だったのです。

MICKEYにはおトイレが変わるというストレスを感じさせてしまうかもしれませんが仕方ありません。

どこの扉も開けてしまうMICKEYですが、とうとう鍵が付いてしまいました。

とてもアナログな・・・(笑)
e0160626_18115042.jpg


めくれてるのは、もちろんMICKEYが開けようとした傷跡です。

畳が入る前にベランダで日光浴すれば、鉢植えの土&草を食べます。
e0160626_18151296.jpg


ちょっと荷物を積みにって思えば、なぜかMICKEY行く気マンマンで乗り込む♪
e0160626_18425971.jpg


この後なかなか降りてくれなくて大変でした・・・

最近また車に乗ってお出かけが増えたから嬉しいんだね、きっと。

今年、夕方の夏の海に連れてってあげようかな。

海水浴客が引いた後の砂が冷えてちょっぴり涼しくなった江ノ島でも行ってこようかな!

でも、渋滞覚悟だな!!!
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-25 18:51 | Comments(8)

ブル兄ちゃん

先日、旅立ってしまったBRUCEに会いに行ってきました。

お家に入ると小さくなってしまったブル君がいました。

でも姿が見当たらないだけで、ホントそこにはブル君がいるようなカンジでした。

言葉足らずで表現が乏しく上手く言えなくて・・・ごめんなさいね。

なので、私にできる事をと思って造ってみました。

ブル君と言ったら、この写真かな!

フォトフレームに、ちょっとばかり気持ちをのせてみました。
e0160626_22425715.jpg


つくづく最近、ブル君とMICKEYが似てるなぁ~って思うんです。

wulmさんから教えていただいたサイトに登録して調べてみました。

残念ながら、ホントの兄弟ではなかったけど・・・

誕生日が一ヵ月半違うから当たり前なんだけど・・・

wulmさんとブル君には感謝でいっぱいですよ!

最高級バナナいっぱい食べてくれたかな?

小さくなってしまったブル君と一緒に。
e0160626_2251095.jpg


ブル君のお下がりのお洋服と車に付けるシートを形見分けしていただきました。

ホントに、もらっていいんですかぁ~とてもとても嬉しかったです。

大事に使わせていただきますね。
e0160626_22543139.jpg


この日、MICKEYは自分で車に飛び乗る事ができました。

会いに行くの、ちゃんと分かってたのかな!

なかなかポジションが決まらなかったみたいで、変な格好で乗ってます。
e0160626_22591947.jpg


今回もずーっと、動き回って疲れたみたいでした。

帰りはぐったり、私の足にアゴをのせて爆睡してました。
e0160626_2313284.jpg


一度でも、ブル君とMICKEYが一緒に遊べた事、本当に良かったです。

私は、MICKEYをずーっと元気で長生きできるように頑張りたいと思います。

みなさん、いろいろ助けてくださーい!

親戚が探せるサイト「Relative Navigator」ぜひぜひ登録してくださいね。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-21 23:13 | Comments(10)

先日~海に行ってきました。

2年ぶりのダイビング。

イマイチだけど海の中をちょっとだけ↓

サカタザメ
e0160626_1875833.jpg


ネンブツダイ
e0160626_1894938.jpg


昨日の晩ごはん待ちMICKEY(ボケてます)
e0160626_18194477.jpg


毎日、暑いので、フローリングにへばりついてます。
e0160626_18212135.jpg


今日のお昼は、じゃこ山椒おとうふ丼。
e0160626_18272492.jpg


がんもの大根おろしのっけ
e0160626_18282534.jpg


みなさん何食べてますかー?
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-18 18:30 | Comments(8)

お盆の入り

うちの辺りは、7月にお盆を迎えます。

お盆やお彼岸に旅立つって、人生を全うしていくって聞いた事がある。

ブル君おつかれさま~でも、まだまだお役目はありそうだ。

あなたの周りは素敵な人ばかりだよね。

見守っていてね。

↓コレ好きです。

e0160626_23122122.jpg


今日は、お盆の入りなので、迎え火を焚きました。

わが家のご先祖様たちは、どこでくつろいでるのかなぁ~

やっぱ、仏壇のある部屋?

迎える前に掃除しておけば良かった・・・

最近は、良く作られてる・・・馬と牛。
e0160626_22352367.jpg


昼間は暑いから、エアコン入れる前のMICKEYはしんどそう・・・

e0160626_2238413.jpg


そうそう、さくらんぼのシロップ作ってみました。

氷砂糖の量は好き好きみたいで悩んじゃいました。

残してもなぁ~いっぱい入れちゃった。

ん~待ち遠しい。

e0160626_22411232.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-13 23:19 | Comments(12)

嘘だよね。。。

7月11日 00:05

14歳7ヶ月と4日

あまりに突然で。。。

事態を把握できないでいます。。。

旅立ってしまうなんて信じられません。。。

一緒に神社の階段昇るの楽しみにしてたのよぉ。。。

ブルお兄ちゃんの事、MICKEYに何て言ったらいいのよぉ。。。

BRUCE

e0160626_217479.jpg


私にたくさんの出会いをくれた BRUCE ゆっくりお休み。。。

ブログを始めるキッカケをくれた BRUCE 永遠なれ。。。

ありがとう BRUCE
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-11 02:29

早起き日曜日

珍しく早く起きた今日は、ギラギラ太陽になる前に氏神様にお散歩~

風も涼しく心地良くて気持ちいい!

朝になるまでソファで寝てしまって、体痛いけど行ってきました。

今日は工事のトラックが入ってて写真が撮れなかったから、2月の写真です。

本殿・・・五穀豊穣を願う神様です。
e0160626_21435556.jpg


舞殿・・・私はここで、お囃子やってました。
e0160626_21445321.jpg


神輿倉庫・・・でっかいのが入ってます。
e0160626_21463243.jpg


狛犬・・・ちゃんと見た事なかったなぁ~
e0160626_21472610.jpg

e0160626_21475337.jpg



ここの階段は、不思議な広さで人間は昇りにくいのです。
人生の先輩たちが、休み休み昇れるように幅を広くしたような記憶が・・・
意外に、大型犬にはピッタリなのかも!

階段を頑張って昇ってるMICKEYです。


ついでに、遅すぎる衣替えいたしましたー

でも、やっぱりジャマな所で寝てくれるんですよね。
e0160626_21531628.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-05 21:57 | Comments(14)

ムシムシ

こんな日は、何食べていいのか分かりません!

でも、おなかは減るんですよねぇ~

これ、まぢにオススメです。

蕎麦の上に細切り湯葉、天かす散らしまーす。
(天ぷら揚げた時の産物を冷凍しておくのです)

刻み海苔のせて麺つゆかけるだけ。

今日の冷蔵庫には何もなかったけど、刻みネギやら大葉、大根おろしもいいなぁ~

e0160626_17503446.jpg


冷たくしてもおいしい油揚げと水菜の煮物。
e0160626_18174924.jpg


それとまた、大好きなアボカド登場。

茹でエビと明太子とのコラボ。

豆腐は、いろんな食べ物と相性がいいから試しがいがあります!

e0160626_17531268.jpg


ついでに、おやつ~イチゴムースの残りのソースが余ってたからね。

牛乳の代わりに豆乳で作ったフレンチトーストです。ちょと焦げた。
e0160626_18402432.jpg


こないだ愛媛の友達から届いた小包の中に、6月30日期限の商品券がありました。

聞けば四国には「そごう」が、あまりないらしい。

徳島まで行かないと使えないってんで、送ってくれたのでした。

いっこちん♪コレに代わったよ~見てるかな?サンキュ!

海の幸たっぷりの漁師弁当。
e0160626_1841132.jpg


それと、新宿高野のケーキ。
e0160626_1851950.jpg


持つべきものは友だよね053.gif愛してるゎぁ~

食べ物しかないな。。。

おっと忘れそうだった。

昨日発売の雑誌「おへその旅」

e0160626_18355195.jpg


うち、出てる。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-07-01 18:18 | Comments(14)