とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はじめまして

昨日は、このブログがご縁でMICKEYが繋いでくれた方たちがご来店です。

先月に旅立ってしまったWENDYのお兄さんと子分ちゃんが来てくれました。
彼女とは会うことは出来なかったけど、ステキな二人と出会える事ができました。
鼻びらwendy
e0160626_0273489.jpg


wulmさんちのブル君は、体調を考えお留守番。
いつも、お客様連れて来てくれるので感謝しています。
e0160626_033625.jpg


ブル君に会いに来ていていたロノさんも一緒に来てくれました。
一度お会いしたいと思っていたので、今回とても嬉しかったです。
e0160626_0394541.jpg


みなさん勝手にお写真お借りしてしまいましたー。

私の仕事の都合に合わせて頂いたので、遅くなってしまってすみませんでした。

wendyの兄さんには、こんなカワイイおみやげいただきました。

MICKEYにおやつ。
もちろん、ひとくちでパクリ。ちゃんと味わってくれたのかなぁ~
e0160626_0465549.jpg


それと、このすんごいハイチュウ。
e0160626_0503164.jpg


MICKEY14歳の証。
e0160626_0515180.jpg


MICKEY vs BRUCE です。
e0160626_0533627.jpg


こんな事が出来るなんて知らなかったぁ~
あまりに可愛くて食べられないよ!

今回、お願いして作ってもらったパン屋さん師匠にもあげよう!

みなさんが来てくれてMICKEYも楽しくてしょうがない様子です。
食い意地はってるのバレましたね。
すぐ動くから、こんな写真しか撮れてませんでした。
e0160626_121561.jpg


↑あれ?なんか写真が鏡みたいに裏返しになっちゃった・・・
どうやって、こんなになったか自分でわからない・・・

汚いわがやですが、また懲りずに遊びに来てくださいね。
MICKEYともどもお待ちしております。
とても楽しい良い時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-29 00:24 | Comments(12)

小さな恋人

今日は暑かったー042.gif

こないだ父さんの車のトランク内から出てきた、釣り用の麦わら帽子。
スヤスヤ良く寝てるけど、せっかくだから捨てる前に乗せてみました。
e0160626_2340627.jpg


やっぱ、おうちに入ると・・・だらーっと。
e0160626_23435038.jpg


田舎のおじちゃんから、今年の初もぎ。
e0160626_2346811.jpg


MICKEYも大好きです!
おまけに種も噛まないで上手に食べます!


片手でカメラ持って食べさせるのって難しい。。。

食べたい一心で見つめられたら何もしなくてもあげちゃうゎ。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-23 23:53 | Comments(10)

リスみたいだね

MICKEYは おから が好き。

こっそり家を飛び出し向かう先は、いつも置いてある場所。

毎日、AM10時くらいに回収にくるから普段はないのだけれど・・・

仕事が多い日は、回収以降も出続けるのです。

ちゃんと覚えてるのね。

お口に入るだけ頬張って安全なところで食しています。

こんなに広げて!!!

e0160626_147521.jpg


これを繰り返します。

後片付け大変なんだょぉぅ。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-19 14:08 | Comments(12)

おとうふパン

何年か前に、うちの工場で作る物の限界を感じていたときの事。。。

自分では作れなくて、他にはなくて、でもチカラ強い物!

はてはて、ずーっと考えていました。

ひょんな事がきっかけで、辿りついた所には人との縁がありました。

実はいろいろあっちこっち繋がってて面白い。

そんな中で知り合った彼女のパンは、とってもおいしい。

豆乳クリームパンから始まって、おからパン、そして今やおとうふパン。

何やら、豆腐がおもしろく作用するらしいです。

ふっくらパンチのあるパン。

うちの店でしか売っていません。



ロールパン
e0160626_1741027.jpg


食パン
e0160626_1743341.jpg


彼女は、cafeでパンを焼いています。

そこの看板猫の 『うーさん』 肘ついてます。
e0160626_17134654.jpg


最近ちょっと私に慣れてきた模様。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-15 17:14 | Comments(12)

暑いからこそ!

今日は晴れていて、じっとしてれば風も心地よいですね。

実は私、日曜のフリマから・・・

夜もうたた寝ばかりで、まだ疲れが取れません・・・

ここらでダメ人間からの脱出です!

暑いからこそ、熱いメニューで汗をかく!

やっぱ、コレですかね!



豆板醤多めの麻婆豆腐。

あぢゅんち仕様の本格的ではないレシピですが。。。

辛い中に豆腐の甘みが引き立ちます。

この豆腐は横浜の四季と言って、やっこはもちろんです。
が、加熱するとマイルドな味わいに変化するのです。

そして、ネギのシャキシャキ感を残すのが好きです。
あんま写真には見えてこないな^^;

e0160626_17595861.jpg




それと、きゅうりとパプリカのサラダ。

なかなか出番がなくて、冷蔵庫でしなびてしまう前に何とかしなければ・・・

多めのオリーブオイルで細かく切ったベーコンを炒めます。
そこにタカリーチリ(ネパールの岩塩とチリパウダー)投入。

そこで強火にして醤油を入れ、一気にジャーと焦がします。

ザクザク切っておいたキュウリとパプリカにかけて混ぜるだけ~

野菜の水分が濃い味を優しくしてくれます。

e0160626_1813143.jpg




MICKEYは涼しいところ知ってます。

ここは、風の通る場所で、店の様子の見えるところです。

ただ、通るのにジャマなんですよMICKEY!

e0160626_1818356.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-12 18:25 | Comments(6)

フリーマーケット

6月7日(日) 日産スタジアム

横浜は良すぎるくらいの晴天058.gif

晴れ女パワー炸裂!!! 暑い!!!

わざわざ当日だけ暑くならなくてもいいぢゃないの・・・

今回はMICKEYとフリマしたかったんだもん。

今まで元気すぎて公共の場に連れていくのは困難でした。

とにかく、ホントにヤンチャでしたから!

14歳にして、やっと落ち着いた?ってトコです006.gif



あまりに大人しくてMICKEYの存在に気づかない人もいました。

e0160626_1793586.jpg


氷もガリガリいっぱい食べて、お水もたくさん飲んで、車内でひと休みも・・・

e0160626_1716167.jpg


うちからは車で10分ほどと近いのです。

そんな行き帰りMICKEYは自分の居場所見つけたようです。

e0160626_1719228.jpg


はまってます。

e0160626_17201292.jpg


ぬ、抜けない!

e0160626_17214397.jpg


安定して楽みたい!

e0160626_17233274.jpg


あたしの勝手で、連れて行って疲れさせて反省したけど・・・

売れ残りの荷物積んで家に戻っても走り回ってました。

それから辻堂まで友達送って帰ってきたら・・・元気に散歩いこ!でした。

MICKEYって、ホントに14歳?

でも、一緒にフリマ行けて良かった!

これからは、無理させないように気をつけます040.gif

あ、ダンボール5個分は売れました065.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-09 17:34 | Comments(8)

明日は、フリマ~

ナーバスな気持ちを奮い立たせないと!

元気なMICKEYをじゃんじゃん出さないと!

みんなに元気あげないと!

がんばってみまーす003.gif


わが家の紫陽花、去年の花のあと、ばっさばっさ父さん切りましたが、こんなに大きくなっていました。
e0160626_18175776.jpg


だからか?ひとつだけ咲いています。
e0160626_18243695.jpg


真ん中のつぶつぶがカワイイ。
額紫陽花って言うらしい(家庭内?)
e0160626_18250100.jpg


雨でパワーが有り余ってるみたいで・・・
14歳と4ヶ月のMICKEYは、まだイタズラしてました・・・
e0160626_1828615.jpg


なんか文句あっか?って顔です。
e0160626_18291738.jpg


やっと雨あがりましたね。

明日は、日産スタジアムでフリーマーケットに出店します。

お近くの方はぜひいらしてくださいね!

MICKEYも看板犬として店番してもらおうと思ってます。

お天道さまに出てほしいけど、MICKEY連れて行きたいから曇りでお願いします。

許される場所なら、なるべく一緒にいたいなぁ~と思うのでした。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-06 18:34 | Comments(4)

WENDY

旅立ってしまいました

大好きな一枚

e0160626_15163673.jpg


WENDY

やすらかに
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-02 15:31

まだ帰りません!

MICKEYが登場していないので・・・

しょーもない動画をUPしてみました。

今日の夕方、爪を切ってもらいに獣医さんへ行こうとしている所です。

玄関出る時からリードを咥えたままで、しばらくは私も持ってたけど歩きにくい。

離してみると・・・がっ・・・なぜか家に帰って行く。

習慣っていうのは怖いものですね!

リードを咥える=家に帰る

って、計算?式が出来てるみたいです!


[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-06-01 22:10 | Comments(6)