とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬?

バタバタしてますぅ~

こんな時は、ムービーでしのごう。。。

耳だか、顔だか、どこが痒いんだか・・・犬とは思えない、その姿。

3人がけのソファを占領し、まるで人間のようにも見えます。

そして、大事なところ丸見えです042.gif

あたしが見てるって事も知らずに・・・

気づいて振り向いた時の顔が、めちゃくちゃカワユイのです060.gif





ちゃんと、洗ってやってるけど・・・
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-04-28 17:16 | Comments(12)

おとうふ丼

先日ぅ~専門学校の時のお友達が遊びに来てくれました。

ちょっと仕事が忙しくてノンビリできなくて残念でした。

一緒に配達に行ってもらって少しの時間だったけど久しぶりにお話して楽しかった!

そんなお友達とのお昼ゴハンはおとうふ丼

いつぞやの〇〇丼とほとんど一緒037.gif

ずっと、お友達は豆腐が嫌いだったそうな。。。

でも当時遊びに来て、うちのを食べるようになって好きになってくれたのです。

とても嬉しい言葉ですね043.gif

e0160626_2212071.jpg


今日はコレまで。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-04-22 22:15 | Comments(8)

いじわるですかね・・・

MICKEYはキュウリの切れ端は自分の物だと思っています。

今までだったら、普通にジャンプしてたのに・・・

やっぱ、足腰弱ってるんですね・・・

ほんのちょっとなんだけど、食べさせてもらえるの待ってます。



昔、おじいちゃんが言ってた。

歳取ると、ツバも減るって。

心なしか、ヨダレの量が少ないかなぁ~045.gif



イチゴですが、これまた自分の物だと思ってます。

おいしいトコだけ大人食いして、ヘタ付きでMICKEYにあげます。

頭いいくせに、お茶目なところがにくめない。



一生懸命なMICKEYたまりません010.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-04-14 23:10 | Comments(10)

充実

昨日の朝、寝起きでMICKEYと氏神様へお参りに行ってきました。

そこには何本かソメイヨシノがあるので鳥居と一緒に写してみました。

e0160626_17583419.jpg


そのあと、wulmさんちへGO041.gif

今乗ってる軽バスには飛び乗れなくて、どうにか?うううん、無理やりのせました008.gif

久々の車にヨダレだらだらしてたけど、走りだすと風を感じて耳ピラピラ楽しそうでした。

信号で止まるたんびに文句言ってたなぁ~

1時間弱のドライブで到着。

ブル君とご対面(画像がなかった・・・)

お互いにそんなに興味なく普通に・・・MICKEYは着くなり、ウンちゃん・・・恥ずかしいぢゃん・・・

キレイな桜を求めて、みんなでお散歩~



おやつもらうのに二人?並んでカワイイ。
ちなみに、ブル君が左、右がMICKEYです。

e0160626_18494094.jpg


おじゃまして色んなお話してる間ずっとMICKEYはウロウロして落ち着かず。

奥がブル君、手前がMICKEY。

e0160626_2045882.jpg


ブル君のおもちゃを破壊して食ってみたり・・・ごめんね~



ブル君のベッドに、ちょっと間借りして・・・

e0160626_207539.jpg


ホントに良く似ていて、服着てなかったら、どっちかワカラナイくらいでした。

背は同じくらいだけど、体重が10キロくらい違います。

骨格が全然違うので、ブル君もMICKEYも、今がベスト体重です。

マイペースなブル君も疲れちゃったと思うけど、また遊んでね^^

wulmさん、お世話になりました。

おみやげに頂いた、タケノコはお刺身にして胃に納まりましたよ。

ごちそうさまでした。

e0160626_2013521.jpg


とても楽しく充実した一日を送る事ができました。
ありがとうございました。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-04-06 20:16 | Comments(14)
じゃーじゃーチッコから一週間が経ちました。

3年目で慣れた?もんで、対処が早く済んで、ホッとしています045.gif

処方された抗生物質も飲み終わり、今日は病院へ行って再度尿検査してきました。

やっぱ、病院は怖い所なのかな?

シッポを前に。。。しまいこんでいます。。。

e0160626_21314419.jpg


カプセル飲ますの苦労したけど、普通の日常送れるのが幸せですよね。

血液反応もなく、無事に完治?した模様です。

しばらく様子を見る事になりました。

みなさん、ありがとうございました001.gif



おまけ056.gif

最近とうふの事、ネタにしてなかったよな。。。

こんなコラボもしていますぅ~


「おとうふパン」 ざる豆腐を使って造ってもらっています。 

e0160626_21425559.jpg


「おからクッキー」 アレルギーのある方にも優しいです。

e0160626_2145516.jpg


「プリザーブ」 若い頃アルバイトさせてもらいながら料理を教えてくださった師匠作です。
 
e0160626_2153389.jpg


前にも書いたことあったけど、どんどん進化してますよ~

食べる!って楽しいですよね041.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-04-04 21:59 | Comments(6)