とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見て見て!絶対見て!

はいemoticon-0155-flower.gif

今日は、ずーーーと自慢したかった事をお披露目emoticon-0159-music.gif

これを見せたかったために、ブログを始めたと言っても過言ではありませんemoticon-0140-rofl.gif

では、さっそく。

これは、3年前の2006年2月25日撮影です。

まだ、睾丸摘出前の元気あふれる頃です。



ねぇねぇ、すごいでしょ~emoticon-0111-blush.gif

屋根の工事をしてる音が怖かったみたいでした。

最初は全然気がつかなかったんです。

入れてもいないのに、なぜかチェーン付いたまま玄関にいるんですよねぇ~

追い詰められると火事場の底力っていうの発揮するんですね。

なので、外用にハウスはございません!

それでは、怒涛の3連発です。

今朝、撮りたての失敗分。



続いて、成功したの2つ続きます。





長々と見ていただけましたでしょうかemoticon-0123-party.gif

犬の3年は大きいと感じますね。。。特に老犬は。。。

たぶん、3歳くらいから開けるようになったんですけど・・・

結果↓ こうなるワケなんですねぇ~

e0160626_1647078.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-28 16:11 | Comments(12)

いただきます

こないだ、ウラン父さんがMICKEYにとおみやげに頂いたケーキ

e0160626_1475014.jpg


みんなで食べられるという事で、おすそわけしてもらい・・・

e0160626_14103721.jpg


家族みんなで食べられるスウィーツだけあって、とても美味しくて優しいお味。
もうちょっと分けてくれよ・・・な気分でした。

動画のUPに楽しさ覚えてしまった私は、またもや撮ってしまいました。
編集技術は持ち合わせていないので、ダラダラですemoticon-0114-dull.gif



途中、父との会話なんての聞こえてきましたが、あしからず。。。




お次は、友達の九州の実家から送られてきた、晩ぺい柚です。

MICKEYと比べても、大きさにはビックリ!!!

e0160626_14211748.jpg


んでもって半分に切ったら、またビックリ!!!
中身、ちっちゃemoticon-0114-dull.gif

e0160626_14232440.jpg


一房が大きくて、思ったより甘くて、おいしかった。



お次のお次は、

今年なぜか、カブにはまってしまったので・・・

今回は、がんもと煮てみました。

e0160626_1693547.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-24 16:14 | Comments(12)

ご来店です

今朝、仕事の合間にMICKEYを覗いたらば・・・

e0160626_2151872.jpg


んん~ひさびさに撮影成功!

なので、別アングルからも!

e0160626_21525833.jpg


背骨が伸びて気持ちいいいのかなemoticon-0100-smile.gif



そしてなんと、今日は雨の中ウランちゃんがご来店emoticon-0159-music.gif

甥っ子さんのお迎えに、わが家の近くまでいらっしゃるという事で寄っていただきました。

e0160626_21552637.jpg


ふたりで、お尻をクンクン!
MICKEYは、逃げ惑うウランちゃんをしつこく追い掛け回して・・・。
お姉さんは、とてもハズカシーemoticon-0107-sweating.gif

ウランちゃん、ホントにごめんねぇ。。。



短い時間だったけど、ウランちゃんとふれあえて楽しいひと時でした。
しつこいMICKEYに怒りもしないウランちゃんは、とっても優しい女の子ですね。
んでもって、超美人さん!!!

ウラン父さん、あんまり時間取れずにすみませんでした。
懲りずに、また遊びに来てくださいね。

今日は、ありがとうございましたemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-20 22:06 | Comments(11)

ひまつぶし

初めて動画に挑戦ですemoticon-0116-evilgrin.gif

意味もなく異常に長いので忙しい方は、おヒマな時にどうぞ思い出してください。

おまけに何を撮ろうとして、撮ったのかも微妙ですが・・・

人間と同じで、カメラを向けられたら何していいのかわからず・・・

とりあえず吠えて、とりあえず歩いて、とりあえず帰ってくる、みたいなemoticon-0169-dance.gif

気が付いたら、3分42秒ですemoticon-0141-whew.gif

どうぞ、お付き合いください。



試行錯誤の上、やっとここまで辿りつきました。

初めてって事で、お許しを。。。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-19 16:25 | Comments(8)

走行会

実は私、モータースポーツが大好きなんですemoticon-0140-rofl.gif
フォーミュラ系ではなく、ハコがお好みです。

とうふ屋のくせに朝弱い私が仕事よりも早起きしましたemoticon-0165-muscle.gif

富士山キレイ

e0160626_213817.jpg



そう、富士スピードウェイです。
わかりづらいですね・・・

e0160626_2195854.jpg



今日はレースではなく、走行会。
自分の車をサーキットで走らせるのです。

深い話はチンプンカンプンだけど、車大好きでございます。

そして友達はサーキットでの走りを楽しんでいます。



H君のインプレッサ

e0160626_21192198.jpg


友達の友達K君のランエボ

e0160626_21245012.jpg



途中、何回か赤旗で中断なんてのもあったりして・・・

e0160626_21274616.jpg


2時間っていう短い時間の走りに満足?したのかな???


走行会ならではの、同乗走行なんてのもあったりして。

友達のインプレッサで初めての本コース、コーナリングにビビリ・・・コワイemoticon-0131-angel.gif
最終コーナーから200㌔のスピードでストレートを体験!

次は、プロドライバーのRX-7でコーナーでのパスのすばらしさemoticon-0137-clapping.gif
私というウェイトを積みながらも、ストレートは240㌔!!!
プロだし、走りこんでるわけだし、安心して乗っていられました。
そう、全然怖くなかった・・・スマンH君

いつも外側でしか見られないコースを助手席に乗って貴重な体験ができました。

おまけに、普段の安チケットでは入れない、プラチナルームも開放されていました。
前面ガラス張りで、ピットの2階から走りを観戦できます。
e0160626_21491719.jpg


ちょっと上から目線なの分かりますか???

未だ興奮冷めやらぬ、あぢゅでした。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-15 21:57 | Comments(12)

ブル君とお揃い!

私がブログを始めるきっかけとなったwulmさんちのBruce君。(勝手に拝借スミマセン)
過去ログに見つけました。
注)ブル君は1枚目だけです。

e0160626_23392467.jpg


ブル君はMICKEYよりも少しだけお兄さん。
元気に過ごしているブル君を見て、私もMICKEYとの生活を残そうと思い立ったのです。
なかなか難しいですけどねemoticon-0107-sweating.gif

そんな中発見したのです。
ちょっと見にくいけど、MICKEYのトレーナーとおっそろぉ~emoticon-0140-rofl.gif

おまけに写真も古い。。。

e0160626_23484119.jpg


e0160626_23492013.jpg


それはそれは見にくく分かりづらいですが・・・
明らかに同じトレーナー!!!

うちのはもう引退してしまいましたけど Los Angels Police な、ロゴです。

e0160626_23541297.jpg


e0160626_23542825.jpg


せっかくなので、ロゴの見えない写真もUPしてしまいました。

お誕生日は2ヶ月くらい違うけど、なぁ~んか似ていて気になる存在です。

もしや親戚なのでは?説も流れてきましたね^^

ホントに、どっちも長生きしてほしいです。

いつか、ご対面できたらいいなぁ~

ちなみにMICKEYは葉山生まれですよ~emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-11 23:30 | Comments(13)

頭隠して尻隠さず・・・

せまい居間です。
君のお尻が通行の妨げですemoticon-0149-no.gif

e0160626_16335469.jpg


前から見ると、こんなカンジ。
「また、写真撮ってるよ・・・」
くらいに思ってるんでしょうねぇ~

e0160626_16383727.jpg


大好きなソファでダラダラ緊張感なし
でも、ここでイビキかいて、寝っ屁してるMICKEYでいいんですemoticon-0109-kiss.gif

e0160626_16444269.jpg


たまに、おとうふ屋さんらしいゴハンのおかずでも載せてみましょうかねemoticon-0159-music.gif

カブと絹生揚げの煮物です。

e0160626_16581780.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-02-06 17:00 | Comments(6)