とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかげさまで。

1995年1月29日に生まれたMICKEY072.gif

昨日、無事に14歳を迎える事ができました016.gif

大好きな、ざる豆腐にローソクを立ててお祝いでーす067.gif

火が付いてるにも関わらず、ヨシの合図を今か今かと待ち続けていました。

e0160626_1614789.jpg


ひとつ大人になったはずなのに・・・いつもと変わらないイタズラしています。

e0160626_1655764.jpg


あたしが、こっそり飲んだFANTAが。。。ありえないボロボロ。。。

e0160626_1673623.jpg


でもこんな普通の毎日が、ずーーーっと続いてくれたらな003.gif

いつまでも元気で長生きさせてやります。

ちなみにMICKEYを人間の年齢に換算すると103歳。

みなさんもお試しあれ↓

☆ ☆ ☆ 大型犬 12+(犬の年齢-1)×7 ☆ ☆ ☆
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-30 16:15 | Comments(6)

つなひき

今日は、あったかくて上着なしで配達に行かれましたよー041.gif

過ごすのは楽だけど、おとうふ屋さんは寒い時は寒いほうが嬉しい060.gif

だって、変に暖かくても売れないぢゃない・・・



MICKEYは散歩の途中、急にリードを噛みだしたりします。

だいたい帰る方向に向かった事が分かる場所あたりから・・・

たぶん、まだ帰りたくない!のサインなのかもしれませんね。

家に帰ってきても放さない021.gif 

e0160626_16493539.jpg


e0160626_1650169.jpg


e0160626_16505033.jpg


ムダに3連発いたしました041.gif

しまいにゃ・・・
「はなせ!」
「はなすか!」

いつも、どっちが放すか根比べなのです。
e0160626_16535361.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-19 16:56 | Comments(6)

フェイクな鏡割り

いつもは、おしるこにするんだけどね。

小豆を買いに行ってる時間がありませんで・・・

鏡餅のまま数日が過ぎてしまいました。
本当は包丁で切ってはイケナイんだってね。
ひびから割っていかないとダメらしい・・・
でも、今の鏡餅は真空パックで、ひびなんて出来ないもんね!

e0160626_15513446.jpg


3個あった鏡餅も、1個はMICKEYが食べてしまったから・・・
2個を適当な大きさに切って・・・

e0160626_1555360.jpg


いざ、半分に切った油揚げに入れまーす。
かんぴょうを使うと、いちいち面倒なので楊枝で留めて、餅きんちゃく風の出来上がり。

e0160626_1557844.jpg


昨日の鍋の残り汁でうどんです。
炭水化物採りすぎなんて気にせず投入037.gif

e0160626_15582458.jpg


大変おいしゅうございました041.gif



そんな中、MICKEYは玄関で058.gifとお友達。

e0160626_1654296.jpg

[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-16 16:07 | Comments(2)

今日のゴハン

本日は誠に勝手ながら、わが家の晩ゴハンです010.gif


カンパチのカマの塩焼き シークヮーサー添え
お魚の形のしんじょ(鱗吉)
大豆の煮物(今日のお惣菜として売っていた商品)
ニラとざる豆腐の味噌汁
e0160626_21132454.jpg


父さんの田舎のかぼちゃ
ヤマイモのバター醤油焼
e0160626_211443.jpg


MICKEYのゴハン(ざる豆腐入り)
e0160626_21143864.jpg


かぼちゃの煮物ちょっと煮すぎてしまいました008.gif
それでもMICKEYは皮待ちでヨダレ。。。(お写真撮り忘れた。。。)
e0160626_2115891.jpg


添え物のシークヮーサーあげてみたらば・・・
喜んでハムハムしたけど、すっぺーって顔して・・・
e0160626_21153440.jpg


ポイッだって013.gif


お散歩行くまで爆睡中。
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-12 21:37 | Comments(4)

鎖は長い。

今日は058.gifが出たので気持ちいいね。

寒いから?淋しいから?最近は、ほとんど外に居てくれない。

4時間が限度かなぁ~015.gif


2つを1つにしたチェーンに繋がれ庭を放浪し。
e0160626_15334974.jpg


そしてほとんど、玄関に入り込んでいます。


たまにアゴを乗せ。
e0160626_153318100.jpg


たまにカジリ・・・
e0160626_154116100.jpg


早く鎖から開放してくれ!と叫んでいます025.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-10 15:50 | Comments(6)

うちのおせち

まだ松の内なので・・・いいですか012.gif

ほとんど、切って盛るが我が家のおせち。

今年は初めて買ったおせちも登場!!!
取引のあるホテルの和食屋さんでお付き合いです051.gif
e0160626_14523338.jpg



すじこ大好き!
いつも昆布巻きは作るけど、今年は買ってきちゃいました。
e0160626_14553515.jpg

中央の伊達巻は店でも販売していた、うちの豆腐入り伊達巻(師匠作)
e0160626_1459012.jpg

右下の松風は店でも販売していた、うちのオカラ入り松風(師匠作)
e0160626_1523874.jpg


ちゃんと塩出しして浸けます。
手前の小ぶりなのは国産、パリパリ全然違う。
e0160626_1534494.jpg


お煮しめ。とうふ屋らしく、うちの品物多め。
e0160626_15374028.jpg


お雑煮。
e0160626_1525817.jpg





MICKEYにも端っこのおすそ分け。
e0160626_15323077.jpg



切って盛るばかりですが、お正月はコレがあると気軽に遊びに行かれる!
ゴハンの支度しなくても父さん一人でも安心ぢゃん!

伊達巻、蒲鉾、なるとは鱗吉(ココ美味しい)
仲良くしてるので送ってもらってます001.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-06 15:56 | Comments(2)
本年もくだらない内容ですが更新していきたいと思います041.gif



さっそくMICKEYのイタズラからUPです。


うちの庭には馬頭観音様があります。
そこにお供えしているミニ鏡餅を持ってきました。

e0160626_12262041.jpg


ほら

e0160626_1227494.jpg


こら

e0160626_12273127.jpg


結局はこんなカンジにしてくれました。

e0160626_1228731.jpg


このあと、なぜか、ジャージャーおしっこして更に困らせられました。。。



今年もよろしくお願いいたします006.gif
[PR]
by to-fuya-nandesu | 2009-01-02 12:30 | Comments(2)