人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり

お内裏さ~まとお雛さま~ふーたり並んですまし顔~060.gif

忙しさにかまけて、7段飾り出せませんでした。

実は3月3日は、母の命日なんです。

おまけに一年間違えて、ばあちゃんの33回忌は去年で過ぎちゃってるし・・・
かあさんの17回忌は今年ってか、今日なんて・・・間に合わない・・・

ダメダメな私。。。。。ごめんよ~許してぇ~

大急ぎで、菩提寺(友達んち)で、塔婆とお経をあげてもらったのでした。

なので今日は、事務処理しながら、今できる事たくさんしました。

急いで仕事を片付けて、MICKEYと歩いてお墓参りに行きました。
さすがにお墓だからね、画像はなしですが、駆けずりまわってました。

そして、無理やりな出来るだけのごちそう作りました↓

冷凍庫にあった枝豆、九州から送られてきたニンジン、梅味のじゃこ、店の黒胡麻。
それを濃い目に味付けした、油揚げにつめておいなりさんに。
里芋とがんもとニンジンと豚肉も煮てみました。

ひなまつり_e0160626_22494494.jpg


つめきれなかったゴハンは、ちらし風に海苔をちらして。

ひなまつり_e0160626_2254891.jpg


去年の日記を読んでみたら、、母さんは芋羊羹も好きだったと父さん情報が・・・

ひなまつり_e0160626_22562691.jpg


うちのお豆腐で作るお菓子作家さんとこから、おからクッキーひなあられ。

ひなまつり_e0160626_22574678.jpg


これで、許してくれるかなぁ~ホントにごめんねぇ~007.gif
by to-fuya-nandesu | 2009-03-03 23:09