とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきます

こないだ、ウラン父さんがMICKEYにとおみやげに頂いたケーキ

e0160626_1475014.jpg


みんなで食べられるという事で、おすそわけしてもらい・・・

e0160626_14103721.jpg


家族みんなで食べられるスウィーツだけあって、とても美味しくて優しいお味。
もうちょっと分けてくれよ・・・な気分でした。

動画のUPに楽しさ覚えてしまった私は、またもや撮ってしまいました。
編集技術は持ち合わせていないので、ダラダラです015.gif



途中、父との会話なんての聞こえてきましたが、あしからず。。。




お次は、友達の九州の実家から送られてきた、晩ぺい柚です。

MICKEYと比べても、大きさにはビックリ!!!

e0160626_14211748.jpg


んでもって半分に切ったら、またビックリ!!!
中身、ちっちゃ015.gif

e0160626_14232440.jpg


一房が大きくて、思ったより甘くて、おいしかった。



お次のお次は、

今年なぜか、カブにはまってしまったので・・・

今回は、がんもと煮てみました。

e0160626_1693547.jpg

[PR]
Commented by wulm at 2009-02-24 16:42
Mickey完食っ〜そうなのあれ下の方のスポンジが食べられない。
それでお皿ひっくり返しちゃって(笑)
でもちゃんと待てしてえらいなあ君は!!今度爪の垢貰いに行くからねえ!!!!!
しかしこのケーキ色々種類あるんですねえ!!また違うやつだもん(笑)あぢゅさんも食べましたか?うまいっすよね!!

晩ぺい柚っていうんですかあ・・でかいっすねえ。
あとのゴミが大変だぁ(汗)

そうそうお父さん腰大丈夫??(笑)
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-24 18:01
wulmさん。

そうなんですねぇ~
あんなに素敵な物があるなんて・・・今のワンは幸せだ!!
めずらしく、待てしてましたね。
最近は堪え性がなくなってきてます・・・じいさんです・・・

そうそう書き忘れましたが、晩ぺい柚は皮が喜ばれるんですよ!
この皮が、おいしいお菓子に変わるんですよ♪

父さん、とりあえず頑張ってます^^;
Commented by deniz at 2009-02-24 19:22 x
おいしそう、、うらやましいなあ。
リアルビデオシリーズ、あたしのつぼにはまって、ずっとあはははと笑ってみています。変に編集しないのが新鮮なのかしら。それに、長く様子を見ていたいから。動くMICKEYくんかわいい。食べてる姿ってほんとにいっしょけんめいで、大好きです。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-24 22:45
denizさん。

なんか途中で切るのも、もったいなくて・・・(笑)
撮ってれば、また面白い事撮れちゃうかも!!!
なので、このままでいきましょうかね♪
歳のせいか、がっつき具合が少し大人しくなったような気が?します^^
Commented by wulm at 2009-02-24 23:01
また来ました・・・
そっかあ皮ねえ、砂糖とかまぶしたりするんですかねえ?
あれはこの皮なのかな?

最近はご飯の時も作ってるの待てなくてワンワンだし
ほんと年取ったら我が儘度ましましたよ・・
ま、それも可愛いかって←これが駄目なんですかねえ(笑)
Commented by ウラン父 at 2009-02-25 12:47 x
そうそう、あのケーキってそこの方が上手く出て来ない。あれを改良してくれるといいんだけど・・・

お父さんの晩ぺい柚の作品、見てみたい。
カブ、私も大好きです。がんもとカブ、絶妙な組み合わせだなあ、おいしそう!!
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-25 13:55
wulmさん。

ありがとうございます♪
甘く煮てグラニュー糖をまぶすアレです^^

MICKEYは耳が遠いので、勝手にカウントして、アイコンタクトで食べ始めます(笑)
どんなに悪さしても、全部かわいいですよねぇ~

祖父のやってた事とそっくりで、人間も動物も変わりませんよ。。。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-25 14:02
ウラン父さん。

下の部分よりも上のバリエーションにチカラ入れてるのかな???
試作試食と繰り返してるハズだと思いますが、要望としてお伝えするのもいいかもしれませんね。

あ!
晩ぺい柚は、父さん作りませんよ~
私の師匠におまかせです!!!

カブのトロトロが、今年の私を喜ばしてくれてます♪
Commented by シェイド at 2009-02-27 11:45 x
おいしそうですねー!!ここのケーキいろんな種類があるんですね。^^
容器まで食べちゃう勢いですね。

へそ天で寝ている姿はどこのワンコも同じですね。可愛い。

今年はうちのワンコも厚揚げとカブのあんかけよく食べました。
人用を食べさせています。
ん?ワンコの残りを食べているのかも。もう少し味を濃くするから・・・。
葉っぱも全部入れて。
寒いときは餡かけって美味しいですよね。


ばんぺい柚、見かけませんね。名前だけは知っています。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-27 17:41
シェイドさん。

とても美味しいケーキでしたよ^^
バリバリに割られる前に奪わなくては・・・容器・・・

今、おへそ探してみたけど・・・あるの???
何されるか警戒して、良く見せてくれませんでした。。。

MICKEYは、いつも野菜切ってる時に、何気なく葉っぱをかじってます。
盗み食いです!!!
あたしも片栗粉は手放せません(笑)

ばんぺい柚は、日本の下半分からなのかなぁ~
あたしは、名前も知りませんでした。。。ハハハ
Commented by 成記 at 2009-03-02 01:44 x
こんばんはw ご無沙汰してました!
またまたムービーで大笑い。
Mickeyの食べっぷりの素晴らしいこと。
よっぽど美味かったんだろうなぁ。
食べ終わった後のキョロキョロと探す姿がメチャかわいいw

Commented by to-fuya-nandesu at 2009-03-02 21:47
成記さん。

こんばんわ♪
大笑いしてもらえたんですね~良かった^^
昔に比べると食べ方もガツガツしなくなりましたよ・・・これでも(笑)
一日中、食べ物探して歩きまわってます。。。
by to-fuya-nandesu | 2009-02-24 16:14 | Comments(12)