とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

走行会

実は私、モータースポーツが大好きなんです041.gif
フォーミュラ系ではなく、ハコがお好みです。

とうふ屋のくせに朝弱い私が仕事よりも早起きしました066.gif

富士山キレイ

e0160626_213817.jpg



そう、富士スピードウェイです。
わかりづらいですね・・・

e0160626_2195854.jpg



今日はレースではなく、走行会。
自分の車をサーキットで走らせるのです。

深い話はチンプンカンプンだけど、車大好きでございます。

そして友達はサーキットでの走りを楽しんでいます。



H君のインプレッサ

e0160626_21192198.jpg


友達の友達K君のランエボ

e0160626_21245012.jpg



途中、何回か赤旗で中断なんてのもあったりして・・・

e0160626_21274616.jpg


2時間っていう短い時間の走りに満足?したのかな???


走行会ならではの、同乗走行なんてのもあったりして。

友達のインプレッサで初めての本コース、コーナリングにビビリ・・・コワイ032.gif
最終コーナーから200㌔のスピードでストレートを体験!

次は、プロドライバーのRX-7でコーナーでのパスのすばらしさ038.gif
私というウェイトを積みながらも、ストレートは240㌔!!!
プロだし、走りこんでるわけだし、安心して乗っていられました。
そう、全然怖くなかった・・・スマンH君

いつも外側でしか見られないコースを助手席に乗って貴重な体験ができました。

おまけに、普段の安チケットでは入れない、プラチナルームも開放されていました。
前面ガラス張りで、ピットの2階から走りを観戦できます。
e0160626_21491719.jpg


ちょっと上から目線なの分かりますか???

未だ興奮冷めやらぬ、あぢゅでした。
[PR]
Commented by シェイド at 2009-02-15 23:21 x
こんばんは~。wulmさんのところからお邪魔してます。
今私のPCは危険物状態で何時気が変わるか・・・。
富士山とっても綺麗ですね。
サーキット、一度は走ってみたいです。^^;

またゆっくりお邪魔しますね。
Commented by wulm at 2009-02-15 23:39
うわそうなの????サーキット行っちゃうくらい何ですかあ。
こりゃあびっくり〜(○_○)
すごいっすね240km体験・・乗るのはいやだけど運転はしてみたいっす〜
そう言えばironytさんも車(バイクだったかなあ)好きでしたよ。
話盛り上がるかも〜
Commented by ironyt at 2009-02-15 23:51
ハーイ。ランエボもインプレッサも、いいですねぇ~。
富士かぁ・・・一度走ってみたかったヮ。マジ。
すみません。ironytです。車から離れてかなり立つので
その前に運転が怪しいと思いますが、車好きですし
バイク大好きですよ。だからサーキットのお話などきけると
すごく嬉しいです。
Commented by 成記 at 2009-02-16 02:18 x
こんばんはw
そういえばイニシャルDの藤原豆腐店もハコですよねw
京都から一番近い鈴鹿は改修工事中でイベントもないのでつまらない一年です。
Fもいいですよw
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-16 17:20
シェイドさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

富士山キレイなんですけど怖いと思うときもあるんです・・・
私も走ってみたいです、本当は!

また遊びに来てくださいね♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-16 17:26
wulmさん。

そうなんです!
あたしには、どんなイメージが付いてるんでしょうか^^;

前から好きだったんですけど、遊べる環境ではなかったのですよ。。。
なので今頃はまってま~す♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-16 17:30
ironytさん。

以前は乗っていらしたのですか???
私は、動機が不純ですよ~
耳の奥がこそばゆいカンジのサウンドが鳥肌ものです!!!
ミーハーなもんで、つっこんだ話はできませんが、またUPしますね♪
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-16 17:36
成記さん。

こんにちは~
実は私、86大好きです。
高校生の時から夢は86レビンです。
だからこそ、藤原豆腐店とカブルので未だ読んだ事ありません(笑)

今年のGTは鈴鹿デビューしようかと考えていま~す♪
Commented by ウラン父 at 2009-02-16 20:20 x
更新されていたんですね、気がつきませんでした。

いや〜、みなさん走り屋なんですか? 父ちゃんはジェットコースターもダメな方でして。
富士Sには,仕事でサブコースには何度か行ったことがあります。やはり壮行会をやってました。去年の3月に2回だけ貸し切りで仕事したんですが、とても寒くて参りました。本コースには入ったこともないですねえ。F1見るのは好きですが、最近はあんまり面白くなくなってしまいました。やっぱり、日本の車とドライバーが頑張らないと・・・、な〜んて思います。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-16 21:12
ウラン父さん。

はーい。
めんどくさがりなんで、気分が乗ってるうちに書かないと・・・

みなさんも好きなんですねぇ~私も驚いてます^^
横Gをかなり首に腰に感じて今日は筋肉痛みたいになってます;

富士は寒いですよね、夏でも夕方には冷えて体が痛くなってきますよ。
確かに、日本人を応援したいのが本音ですよね!!!
Commented by ironyt at 2009-02-17 21:59
こんばんわ。
ここを訪ねる方々は、ワンコとマシン好き?
ちなみに今私の真横には、「イニシャルD」の36巻(旦那のですが)
があります。86ではなかったのですが、レビン乗ってた時期ありました。
どうもオートマが気色悪くて、インテグラに乗り換えたのですが、
今だったら何に乗るでしょう・・・・。
バイクはホンダのRSとウィングに乗っていました。いずれも化石ですね。
メカものアクションの漫画なら「D-LIVE!!」オススメです。
Commented by to-fuya-nandesu at 2009-02-18 15:14
ironytさん。

意外に・・・みなさんの食いつきに友達も喜んでました!!!
私は、免許取って一週間で事故りまして・・・オートマでいいぢゃないか!です^^
今だったら・・・ちょっと前まで乗っていた、ミラターボもう一度乗りたいかな!

バイクは原チャリしか乗れません。。。。。
by to-fuya-nandesu | 2009-02-15 21:57 | Comments(12)