とうふ屋に生まれた琇夏のお出かけ日記・・・かな(笑)


by しゅーか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GW

久しぶりの三連休~

一日目

溜まりに溜まった洗濯しながら、チクチク
Gパンリメイク~

意外に几帳面で変なとこがある私
縫い目を外しながら糸くずが散らばるの嫌なの(^^;)
ものすごく外すのに時間かけたけど…

開いた部分にピンクのクルタを使って可愛く仕上がりました

e0160626_2124362.jpg


二日目

父さんのお友達のお家に毎年500個くらい、夏みかんが生るらしいのです

おすそ分けを頂いて作ってみました~
なかなか普段、時間のかかる事はできないの

皮を刻んで、実を外して、グツグツ
夏みかんマーマレード美味しくできました
e0160626_219677.jpg



三日目

ニコルに会いに行ってきました

子供の日だったので、yukoさんに作ってもらった兜かぶって
おばあちゃん、お顔が…
e0160626_2113476.jpg


ちまきもしっかり頂いて(笑)
e0160626_21135048.jpg


食べ過ぎたから、柏餅は次の日に~
e0160626_21152156.jpg


久しぶりに、チクチク、グツグツ
可愛いニコちゃんに会えて
元気なおばあちゃんにも会えて

楽しい連休が送れました(*^^*)
[PR]
Commented by laughabusa at 2014-05-20 19:23
あぢゅさん??
こんばんは(≧∇≦)
元気ですか???
ラフは相変わらず元気です〜(≧∇≦)

縫い物、得意なんですね?上手??

最近ムシムシしてきたのでやだなぁ。。。
Commented by to-fuya-nandesu at 2014-05-21 17:41
☆laughabusaさん☆

やっほーお久しぶり~
すっかりご無沙汰してスマンね^^;
ラフちゃん元気で何よりだわ!

これでも私、服飾専門卒の一応プロですの(笑)

今日は肌寒くなったけど、だんだん暑くなるね、また。。。

by to-fuya-nandesu | 2014-05-18 20:55 | Comments(2)