人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋に生まれたあぢゅのお出かけ日記・・・かな(笑)


by あぢゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業体験2013

またカワイイ中学生ちゃんが体験にやってきました。

今年は昨年よりも一か月くらい早かったですね~

父さんの出かける用事があったり、仕事の兼ね合いもあって体験してもらえる事も少なくて、ちとかわいそうだったなぁ~

おとうふ屋さんで最も大事な洗い物のお手伝いしてもらいました。
豆腐や豆乳は乾いてしまったら、なかなか落ちません。
とっても重たいのだけれど頑張ってくれましたよ。
職業体験2013_e0160626_1214717.jpg


例年みたいに、がんも作りができなかったので、ざる豆腐の盛り付けに挑戦です!
これがね、見栄え良く盛るって結構難しいんだよね。
職業体験2013_e0160626_12145572.jpg

職業体験2013_e0160626_12154994.jpg


袋かけちゃった後だけど記念に!
職業体験2013_e0160626_12161946.jpg


油揚げも揚げてみました。
手作りで一枚一枚を丁寧に揚げるって事、学んでもらえたかな~
職業体験2013_e0160626_12162479.jpg

職業体験2013_e0160626_12171156.jpg


揚げ場は逆光だったの忘れていた~

ボイラーの火が消えると途端に寒くなるお店。
冷えちゃったかな?
また遊びにきてね~
by to-fuya-nandesu | 2013-01-23 20:18